リビングルーム、だいたい完成 | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

リビングルーム、だいたい完成

シャワールームからの水漏れは、なんだかあっというまに修理が終わり、

シャワールーム下部分のべりっと外れた部分もようやく直してもらいまして、

あとは一回の水がしみた部分の壁の塗り替えをしなくちゃいけないんですが、

来週月曜日か火曜日に作業にくる、と言われたものの、、、

月曜なのか?火曜なのか?午前中くるのか?午後くるのか?わからないんだけどー。

ま、いいや。

 

昨日はテレビをつないでもらい、ネットも昨日からつながる!っていうことだったのに、

ネットは配送で送られてくるモデムが家に到着していないとつながらないんだそうで、、、パソコン使えなーい。(サトウの無制限でネットが使える携帯に繋ぐとパソコンがネットにつながります。その辺の仕組み、私にはよくわかんないんだけど。)

 

家の中はまだまだごちゃごちゃとしていますが、2回のリビングルームはだいたいやることが終わったかな。

 

サトウちゃんが4つも買ってしまったビーズクッションがあるので、それに合わせて床に座る感じのリビングにしようと思っていました。

で、低いテーブルが欲しいなと思っていたんです。

IKEAに行ったら、子供用のこんな可愛い、黄緑色のテーブルセットがあって、これが安いしいいかー!ってことになり、購入しました。

 

 

棚は日本に帰国してしまったお友達が、使うなら置いていくよと行ってくれたのでありがたく譲り受けたもの。

大活躍です!まだものを並べきれてないけど、こういう感じで使わせてもらうことにしました。

 

左の赤いビーズクッションに、あーやれやれ!と腰を下ろして、

本を読むのが私のほっと一息タイム。

 

一階にキッチンとダイニングがあるので食事はだいたい一階ですが、

ちょっとゆっくり食べたりお茶を飲みたいときは、2階のリビングに運んで、気分を変えていただきます。ふふ。

 

 

子供のおもちゃで散らかってはいるけれども。。。

 

 

そういえば、料理したものの写真をブログに載せるの、久しぶり。

最近はあまりにもマンネリ化しすぎてもう写真撮る気にもならない。

Black Turtle Beansと一緒に炊いたご飯、しじみのお味噌汁(即席)、高野豆腐・にんじん・鳥ささみの煮物。 

 

まだまだやることがすんごいいっぱいある。

古い家の掃除もまだ全然手をつけていなくてどうしていいかわからん。

今日明日週末の休みを二日つかって、サトウちゃんが残りの家具を組み立ててくれているので、週明けからはまた、整理整頓を始めなくては。

 

でも、少し余裕も時間もできたので、

これこれ。

 

肩凝った。

腰も痛い。

二の腕も筋肉痛。

階段の上り下りで足もパンパン。

もう若くないわ〜〜