Chloe's French Restaurant | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

Chloe's French Restaurant

もうすぐ帰国してしまう友達が、

もう一回行きたい!というフレンチのレストランへ。

 

フレンチといっても、小盛りのお皿が次々と出てくるフレンチではなくて、

もう少し気軽に食べられる南フランス料理のお店です。

 

平日のお昼、一番乗りで到着。

 

前菜に出てきた、鳥パテ。

白い油の塊の下に、こってりパテが。

濃厚ー!

おいしー!!!

 

友達と3人で行って、3人揃ってポークベリーと、付け合せのポテトグラタンを頼みました。

 

ポークベリーは柔らかくてお口でとろける!!

ソースは甘いバルサミコソース。

豚肉の下には~、コールスローサラダ。

コールスローサラダはイギリス食でもしょっちゅう付け合せに出てきますが、おフレンチのコールスローはいつものコールスローとは別物の味がしました。

 

芋グラタンは、全然違うフランス語の名前だったけど、

注文のとき発音わからず、そして現在名前は既に忘れました。笑

 

 

「イギリスのご飯はおいしくないと悪名高いけど、実はおいしいものもある」という意見 は、

わかる。わかるけど、

イギリスにいると、外食で中華やイタリアンやフレンチを食べたときに、

(ときだけに)

わー!おいしいー!っていう感動がある、

 

きがする。

 

 

デザートもしっかりいただきました♪

アイスクリームの種類がたくさんあってうれしいー!!!

 

 

ストロベリー&クロテットクリームと、大好きなラムレーズン。

おいしかったー❤︎❤︎

贅沢で幸せな時間でした。