日本人の人、見て下さい!!インチキ過ぎるジャパニーズです。 | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

日本人の人、見て下さい!!インチキ過ぎるジャパニーズです。

さて。

 

 

今日ネタにするこのインチキジャパニーズレストランは、実はもうかれこれ2年半前くらいに発見していたモノでした。

 

 

何故今日まで温めてきてしまったのかと言うと、

ひとつは、当時はブログを始めたばかり。

暇人だった私はバルセロナのあちこちにカメラを持って出没し、インチキジャパニーズネタを集めていました。

ブログでもけっこう反響がよくって、

インチキジャパニーズの記事を書くとコメントがたくさん付いたりして、

精力的に(笑)エセジャパニーズを荒探ししていました。

 

ブログを始めて、少しずつアクセス数が伸びていて、あの頃はブログランキングなんかにも参加していましたから、

 

この衝撃のネタを出すのは、もう少しアクセスが伸びてから・・・ もう少し、もう少し・・・ と、出し惜しみしている間に1年くらい経ってしまいました。

 

そしてもうひとつの理由は、古いデジカメで写真を撮っていたのでだいぶ画質が汚くて、

 

新しいデジカメを買ったので、新しいカメラで撮影して来よう・・・と思っているうちに、妊娠し、出産し、更に時が過ぎ・・・

最近までデジタル一眼レフのごっついカメラで写真を撮っていたので、

さすがにあれを持ってレストランの写真を撮りに行くと目立ってしまうのでためらわれ、

ようやく新しいコンパクトなデジカメを購入したし、

子供も幼稚園に通うことになって身軽になったので、

やーーーっと先日、デジカメを持って、語学学校帰りに、今日こそあのインチキジャパニーズのメニューを撮ってやろうと、お店まで行ってみました。

 

 

そうしたら!!!!

 

 

 

 

もう無くなっていた!! そのインチキジャパニーズレストラン!!!

 

 

今はタイレストランになってたぞ・・・。

 

 

ということで、

 

 

もうレストラン無くなっちゃったし、

もう新たに写真を撮ることもできないので、画質が汚くて見づらいですが、古いカメラで撮った写真を載せてしまおうと、

色々踏ん切りがついたというか。

 

あーすみません。

 

前置き長くなりました。

 

ということで皆さんいいですか。

 

 

 

今はもう無き、衝撃のレストランはこちらです。

 

 

       あー、バルセロナ。

このレストランを見つけた時はね、

あ~ まーたこの手のタイプ・・・と思ったんですよ。

「TEPPANYAKI」と「BUFFET LIBRE(食べ放題)」を掲げていて、

店内見てみたら、回転寿司みたいなレーンがあって、その上を寿司じゃない普通の料理が・・・ やきそばとか、ギョーザとかが、ぐるぐる回っていたもんで、

もうこういうのぜーったい本当の日本食じゃないしと、

とりあえず外観を撮影。

 

ありがたいことにこのレストラン、メニューの本が見本として、店の外に置いてあったんですよ。

 

何かおかしな間違いがあるかしらと、ページをめくってみることに。

 

(「まつや」って名前なのに牛丼は置いてないんだろうなー。

 

 牛丼の無いマツヤ、 ひっひっひ・・・) と心の中でほくそ笑んでいたワタクシですが、

牛丼が無いとかそれどころの問題では無かったのです。

 

画像が汚くて、本当に申し訳ないですが、こんなメニュー達です!!

 

 

 

あー、バルセロナ。

 

 

 

明白な米



・・・・えっっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

 

 

 


あー、バルセロナ。

 

 

 

 

卵のウクライナの東のヌードル

 

 

・・・・いったい何のことで!?(ノ゚ο゚)ノ そもそもこれは和食なのか?

 

 

 

 

 

 

 

あー、バルセロナ。

 

 

家のサラダ

 

 

 

ぼくんちのサラダ・・・的な? スペイン語のEnsalada de la casa(=普通のサラダ)を直訳してしまったんだろうけど。

 

 

 

 

 

あー、バルセロナ。

 

 

 

 

揚げてある豆腐

 

 

 

そりゃそうだけどー!!!(  ゚ ▽ ゚ ;) 


あー、バルセロナ。

 

 

 

稚魚

 

 

最初「雑魚(ザコ)」って書いてあるのかと思っちゃったわ。(;´▽`A``
 


あー、バルセロナ。

 

米と子牛肉

 

 

牛丼(らしきものを)発見~~~~!!!ヽ(゜▽、゜)ノ まつやに牛丼がありました!

 

 

 

まだまだこれでは終わりません。

 

 

 

次回の記事もお楽しみに。