激ウマ サムギョプサル!! | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

激ウマ サムギョプサル!!

サトウママから逃れ(?)


サトウと二人でご飯を食べに行きました。


アディも預かってもらって、ゆっくりおいしいものを食べに~♪至福の時でございました。




池袋東口にある「さらん房」という韓国料理のお店へ。


ここは「サムギョプサル」専門店。




サムギョプサルって、豚の三枚肉で、焼いてネギと一緒にサンチュに巻いてコチュジャンをつけて食べる・・・というイメージの料理。


私が昔働いていた○角にもあったメニューだけど、


あくまでも焼肉の脇役メニュー。


でも最近ね、流行ってきているみたいですよ。専門店もたくさんできてきて。




ここのお店、ぐるなびとかHotpepperのクーポンで、セットメニューがなんと3千円!!!


なんとなんと、飲み放題込み!!!


あー、バルセロナ。




まずはちぢみ~♪


普段あえてちぢみを食べようとは思わないので、おそらくサトウはちぢみ初挑戦でしたね。


おいしかったようで、ぺロっと平らげてました。




更にキムチ、ちゃぷちぇ、サムギョプサル用のネギサラダにサンチュ、トッポギも付いてきました。


あー、バルセロナ。




これで3千円は安い!


しかも全部ウマイ!!

あー、バルセロナ。



お肉はこちら!


焼いてない生のものがどーんと出てきます。

あー、バルセロナ。




卓上に鉄板がセットされるんですが、これまた今まで見たこと無かった装置で、


斜めに滑り台みたいになってる鉄板なんですね。


焼いて出た油が落ちるように。




よく分からずに肉をとりあえず一枚、かぼちゃを一枚焼いていたら、すかさずお店の人がやってきて残りの肉も野菜も、そしてつまみにしていたキムチまで、全部鉄板で焼き始めました。


キムチも一緒に焼いて、お肉と一緒に食べるんだって!


そんな食べ方知らなかった~!!

あー、バルセロナ。




焼きたて熱々のお肉と野菜、


ピリっと辛いネギサラダをたれに付けて、


サンチュに巻いて準備完了。




おいし過ぎました。




調子に乗って、「マッコリ」も頼んでみました。


こーんな器に入って出てきました。


韓国のにごり酒です。

あー、バルセロナ。



名前は知ってたけど飲んだことがなかったので今回初挑戦。


カルピスの味がしました。


うーん。


いまいちだったかな・・・


結局こんなにたくさん出してくれたのにあまり飲むことができず・・・


残しました、ごめんなさい。


代わりに頼んだ「チャミスル」がやっぱりすっごくおいしかったです。


チャミスルチュセヨ~




とにかくおいしくておいしくて、もっと時間があったのならもう一度食べに行きたいけど、


もう食べ歩きの予定が帰り際までいっぱいいっぱいギュウギュウ状態で・・・(苦笑)


またの機会に持ち越しです(涙、涙、涙)


なんてうまいんだ、韓国料理。サムギョプサル。


新しいブームの到来だよ。




今回日本で食べて、おいしかったものNO.1はこのサムギョプサル!


(次が逸品火鍋。)