【ゲーム情報】フライトプランが音信不通・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】フライトプランが音信不通・他

▼花火に行きました▼



”サモンナイト”シリーズや”ブラックマトリクス”シリーズの開発を手掛けるデベロッパー「フライトプラン」なんだが・・・

急に音信不通になった。

現在、公式ホームページ(リンク) につなげない状況が続いている。

どうしたのかしら?

サーバーでも壊れたんじゃない?

・・・だといいんだが・・・

フライトプランは、従業員を70人以上抱える大御所だが、今年に入って新卒、中途採用の募集を中止したことで、にわかに倒産疑惑が起こり始めた会社だ。

うわ・・・それを聞くと急に怖くなってきた・・・。

今日は日曜日だ。

月曜日に社員が出勤すると、ドアには鍵が・・・

そしてそこには張り紙が一枚・・・

ギャーーーー!!

あんたたち、妄想しすぎ。

たかが、公式ホームページに繋げないだけでしょ?

・・・ハニーはゲーム業界の怖さを知らないんだよ。

ゲーム業界は、夜逃げなんて日常茶飯事。

「出勤したら会社がない!」なんて、よくあることだから。

・・・そ・・・そうなの?

まぁ、あんまりテンションの下がる話題を話しても仕方がないな。

次のニュースは普通のニュースだぞ。

クラブニンテンドー”の景品ラインアップに、3種類のハンカチが追加された。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

あ!

結構可愛い!

任天堂の商品開発部もやるよねぇ・・・。

赤いマリオのハンカチはともかく・・・青や黄色のハンカチは、普段から使えそう。

良いデザインだね!

あと・・・どうみても“ロックマン”の、横スクロールアクションゲーム「Explodemon」がPS3で10~12月に配信されることが発表された。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ほんとだ・・・

姿かたちは、間違いなくロックマンゼロ。世界観もなんとなくロックマンだね。

あと、話は変わるが”ラチェット&クランク”シリーズや、”レジスタンス”シリーズの開発をしているデベロッパー「Insomniac Games」が、PS3向けに新作タイトルを発表するらしい。

鋼鉄親子でゲーム漬け!
この会社が作るゲームのクオリティって、いつも高いよね!

・・・で?

どんなゲームの発表があるの?

9月3日から数日間、シアトルで開催されるPenny Arcade Expo 2010までに発表すると言っているが・・・

まだ具体的な内容までは分かってない。

レジスタンス3」のことなんじゃない?

噂(リンク) にもなってたし・・・。

確かに。

その可能性は高いな。

・・・とりあえず正式発表までそう時間はかからないはずだ。続報に期待だな!

まぁ、今日のゲームニュースはこのくらいだな。

・・・というか、おまえら、こんな時間までどこ行ってたんだよ。

もう12時回ってるぞ?

花火大会に行ってたのよ。

横浜でやってたやつ。

おー・・・

「みなとみらい」で行われてたやつか?

ちなみに、「みなとみらい」には、セガが巨大アミューズメントセンターを作ろうとして土地を買って・・・そのまんま売り払って数百億円の赤字を出した土地が、まだ手つかずで残ってる。

さすがセガ!

意味不明セガ!

そんなプチ情報はどうでもいいから。

花火綺麗だったわよねー。

・・・僕は、半分寝てたから分からなかったけどね。

お前・・・花火見に行ったのに、花火の最中寝てたのかよ!

それには深いわけがあってね・・・。

話すと長くなるんだけど・・・

ハニーがさ・・・

「やだやだ!行きたい!花火行きたい!

連れてってくれないと、チビのアカウントで『バクマツ☆維新伝』の課金アイテム、全部買うから!」

・・・とか言うから、頑張って花火が目の前で楽しめるレストランを予約したんだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

入場チケット付きのレストランかよ・・・

本当に頑張ったな。

ハニーのわがままに応えるべく、最大限頑張ったつもり。

それで・・・


鋼鉄親子でゲーム漬け!

「おいしー!

私フォアグラ様を初めて食べたかも!

このソースの味が絶妙!」

「そっか・・・それはよかった。

僕は、福沢諭吉先生の味しかしないや。」

「・・・あ!

でも、ジュースは飲み放題だから!

飲めるだけ飲まないと!」


鋼鉄親子でゲーム漬け!
・・・とまぁこんな感じに、食事を味わうことよりも、元を取ることに集中しすぎたチビは疲れ果てて・・・
「Zzz」

花火始まって10分で大爆睡

花火を見る為に、旧型PS3以上のペイをしてレストラン予約したのに・・・人生において、最大級の贅沢な睡眠になったよ。

あー・・・

もったいねぇ!

とりあえず、代わりに私が写真撮っておいたから。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

花火は綺麗だったわよ!

不景気なんてどうでもいいくらい、晴々とした気分にになったわ!

まぁ、ハニーが喜んでくれたんだから本来の目的は達したわけだし、僕が見れなくてもそれで良いんだ。

でもたしか、花火って9時くらいには終わっただろ?

なんで帰りが0時過ぎにになるんだよ。

・・・それは・・・ほら・・・色々と・・・
寝過ごしました。

そう!

電車で寝過ごしたの!

2人でか?

ありえねー。

知らないの?

フォアグラ様には睡眠導入効果があって、フォアグラ様の魔力によって・・・心地よい電車の揺れとの相乗効果で私とチビの睡眠大脳を刺激。電車に揺られながら聞こえてくる踏み切り音。そして終点。そして折り返し。私たちはさらに深い睡眠へと落ちるのであった。私たちはレム睡眠からノンレム睡眠へ。目が覚めた時にはそこは都内ではなかった。どこまでも続く海、私たちを見下ろす山。そして私たちは見知らぬ駅で降り、無人の駅で電車を待つ。そして彼は、私の恐怖を振り払うように手を握り、帰りの電車をただひたすらと待つのであった。

あーはいはい。これ以上深入りせんが・・・

何してても構わんから、せめて12時前には帰れよ。



今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆「フライトプラン」倒産か◆

◆クラブニンテンドー:景品ラインアップに3種類のハンカチが追加◆

◆PS3「Explodemon」2010年10~12月に配信◆

◆Insomniac Games:PS3向け新作タイトルを発表予定◆


鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

あいつら・・・すっげー乾いてるカップル・・・のように見せかけて、結構熱いのな。

勝手にやってろバカップルめ。