【連動】ゲームハードとゲームソフトと私 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【連動】ゲームハードとゲームソフトと私

▼連動企画▼


-この連動企画でのルール-


◆ハードの思い出を語る◆

◆ハードで初購入ソフトまたはハードを買うきっかけとなったソフトを語る◆

◆そのハードのソフトの思い出を語る◆

◆ハードで一番思い入れのあるゲームを語る◆

◆そのソフトの思い出を語る◆


パパだってゲームがしたい!!」のブロガーTugumiさん(リンク) が行っている、「ゲームハードとゲームソフトと私(リンク) 」っていう連動企画・・・面白そうじゃない?

一緒にやりませんか・・・って誘われたわ!

お!

面白そうだな!

ハニーは、最近ネタを拾ってくるのが上手になったねぇ。

よーしよしよし。

えらいえらい。

・・・い・・・犬じゃないんだから・・・やめてよ。

恥ずかしい・・・

ちなみに、これ・・・

どういう企画なんだ?

思い入れのあるハードについて語るの。

そのハードの思い出ハードを買うきっかけとなったソフトなんかも考えるみたい。

ハードで一番思い入れのあるゲームや、そのソフトの思い出なんかもお話しする連動企画よ。

思い入れのあるハードかぁ・・・

時代によっても違うからなぁ・・・特に携帯機と据え置き機だと、そもそも存在価値が違うからな。

じゃあ、携帯機で一つ据え置き機で一つ選ぼうよ!

   ・

   ・

   ・


それじゃあ・・・まず据え置き機から!

据え置き機の”BEST!OF 思い入れのあるハード”は・・・「PS3」だよ!


鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・・・・知らん。

俺は、セガのハード以外ゲーム機として認めん。

”BEST!OF 思い入れのあるハード”といえば、「メガドラ」か「ドリキャス」だろ。

親父は、自分の意見が通らなかったからって、スネないの!

これは、思い入れがあるなぁ・・・

今では我が家で3台も同時稼働してるけど、60GBモデルを初めて手に入れた時は、感動して涙が出ちゃったよ・・・

確かに。

あれは、発売日当日に買ったからな・・・

PS3の発売日当日って・・・日本中が大混乱だったわよね。

???

そうだったか?

まぁ俺は、発売日に担当の人に電話一本。顔パスで大手百貨店の裏口かr・・・

だめーーー!!

そういうダークな大人の裏技は・・・駄目!!

俺は、ゲームを手に入れるためなら手段を選らばねぇからな!

いやいやいや。

カッコつけても、やってることは小学生以下だから。

お父さん・・・

子供同士の喧嘩に弁護士とヤクザを連れていくような性格だものね。

大人げない・・・

話を戻して・・・PS3の「ハードを買うきっかけとなったソフト」かぁ・・・

何かしらね?

PS3を買うきっかけのソフト?

決まってるだろ。「モンハン」だ。

うわぁ・・・自虐ネタやめようよ・・・

あと、このPS3で「一番思い入れのあるゲーム」って何?

僕は、「メタルギアソリッド4」とか・・・あと「龍が如く3」とかかな。

あと「デモンズソウル」なんかも鉄板だね!

洋ゲーだと「アンチャーテッド」シリーズなんかも、相当面白かったよな!

「アンチャーテッド」は衝撃的だったよねぇ・・・

特に初代。

PS3市場が立ちあがったばっかりだったのに、他の追随を許さない圧倒的なグラフィック・・・

ゲーム性の凄かったし・・・あのゲームは伝説化してるね。

今プレイしても、なんの遜色もないグラフィックだもんな。
私は、PS3で思い入れあるのは・・・
クルトン」でしょ?
・・・なんで分かったの?

当たり前じゃん。

夜3時くらいにトイレに起きたら、リビングに明かりがついてるんだもん・・・

何かと思ったら、ハニーが一人で「クルトン」してた。

もう、四六時中クルトン。

我が家にお泊りしにくる理由が、息子じゃなくてクルトンだったからな。

ま。今でもそうだけどね。

・・・。

次行くか。

携帯機の”BEST!OF 思い入れのあるハード”。

これは、僕の中では決まってるよ!

GAME BOY micro」だよ!


鋼鉄親子でゲーム漬け!
「ゲームギア」じゃないのかよ!

ないない・・・。

・・・というか、お父さんはとりあえずセガハードだったら何でもいいのね。

もち。

セガ以外のハードを(以下略)

ところで・・・これの”思い入れ”ってなに?

これは、僕の2008年のお誕生日の時(リンク) だなぁ・・・

親父と店長がネタに入って、1人一台。合計2台のゲームボーイミクロをプレゼントしてくれたんだ・・・


鋼鉄親子でゲーム漬け!
あ・・・ある意味豪華ね・・・
新手の嫌がらせだよね。

でも、貰ってみて実感したよ!

このゲーム、間違いなく任天堂携帯ハードの、最高傑作だって!

お。

その意見には俺も同感だな。

ドットが細かくなって綺麗になった液晶。押しやすいボタン。デザイン性。携帯性。バッテリー駆動時間に音質。質感。

何をとっても、完璧だ!

そうだね。

対応ソフトがGAMEBOY ADVANCE専用ソフトだけ・・・っていうのが玉に傷だけど・・・

このゲームボーイミクロなら、何台持ってても損はしないよ!

お?

マジか?

じゃあ、来年のお誕生日にでも・・・

二台あれば大満足でございます。

謹んで遠慮。

それじゃあ、このゲームボーイミクロで「一番思い入れのあるゲーム」って何?

うーむ・・・

ゲームボーイアドバンス専用ソフトは、種類が多いからな・・・

僕は「ゲームボーイウォーズ」とか「スーパーマリオアドバンス」とかが完成度高くて好き!

あと、「ザ・タワーSP」とかにも物凄くハマッたけど。

俺は「ファミコンミニ」シリーズが好きだったなぁ。移植の完成度が相当高い。

あれは、ほとんどのシリーズ集めたぜ。

ハードの話は奥が深いわねぇ・・・
話し始めると止まらないもんね。
・・・俺の意見がコトゴトく無視されたのが気に入らん。
だって、お父さん二言目には”セガ”としか言わないじゃない・・・

あたりまえだ!

セガのハード(以下略)

いやいや。

もう少し広い視野を持とうよ。

・・・大人なんだからさ。

だってセガ(以下略)
でも、「セガセガ」言ってる割には、他のハードも沢山持ってるわよね。
(以下略)

親父、収集癖が凄いもんね。

ハードはとりあえず買うよね。

(イカ)


この企画はTugumiさんの「パパだってゲームがしたい!!」との連動企画です

鋼鉄親子でゲーム漬け!