【E3】360「キネクト」発売価格決定・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【E3】360「キネクト」発売価格決定・他

▼小島監督の最新作発表か?▼



現在E3が開催中ですが、先日マイクロソフトのカンファレンス情報でお伝えした(リンク) モーションコントローラーの「キネクト」。

それの発売価格が発表されましたよ。

お。

興味深いな。

ライバルの「PlayStation Move」の販売価格は3980円だったよね。
・・・まぁ、周辺機器とかそろえると1万円近くなっちゃうけど・・・
それに対し「キネクト」は、149.99ドルで発売されることが発表されました。

日本円にして15000円かぁ・・・

決して安くはない値段設定だよね。

だが、ライバルのMoveに比べて5000円高いだけだ。

キネクトの先進性を考えると、そこまで高くない・・・と考えることもできるな。

ちなみに、ローンチで発売されるソフトは全部で15本

どれも59.99ドルで発売されるそうです。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

ソフトは、かなり強気な価格設定だね・・・

そんなに開発費がかかってるとは思えないようなソフトラインナップだけど・・・

ローンチに参加してくれた開発会社には、最初のうちだけ甘い蜜を吸わせておこう・・・という魂胆か?

なににせよ、この価格じゃユーザーは手が出せねぇぞ。

知名度の高いキラータイトルを用意できていませんからね。

いくらキネクトの性能が高くても、キラータイトルを用意できないと普及は難しいですし・・・そうなると、悪循環が始まってしまいます。

ちなみに、対するライバルのMoveからは、こんなソフトが発表されました。

価格は未定ですが、バンダイナムコがMove対応の「BIG 3 GUN SHOOTING」を2010年秋に発売すると発表しました。

このソフトには、3本のガンシューティングゲームが収録されているそうです。

3本のガンシューティングって何?
タイムクライシス レイジングストーム」、「デッドストームパイレーツ」、「タイムクライシス4 アーケードVer.」の3本だそうです。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

すげぇ・・・さすがバンナム。

Moveが発売されるのを見逃さず、過去のソフトを再パック。

3本の矢の訓で、再リリースだ!・・・商魂たくましいぜ。

ほんと・・・過去のソフトの焼きまわしに関しては、バンナムの上をいくものはいないよね・・・

凄いテクニック。

まぁ、E3も盛り上がっているが、国内での情報も結構盛り上がってるぞ!

8月26日にPSPで発売予定の「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」だが、これが題材のテレビアニメ「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆」が、8月5日から放映されることが決定した。

へぇ!

アニメ化されちゃうんだ!

で?どの放送局で放映されるの?

「TOKYO MX」では、8月5日から毎週木曜日、22:55から放送

「毎日放送」では、8月7日から毎週土曜日、27:58から放送される。

制作してるのは「秘密結社 鷹の爪」なんかを作ったDLEだそうだ。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

「鷹の爪」みてたよ~!

これは面白そうだね!

ちなみに、「鷹の爪」と同じようにフラッシュアニメだが、3分1話完結式連続ストーリー全10話で構成されてるそうだ。

うわぁ・・・3分遅れたら、エンディングテーマじゃん。

3分1話って・・・ヘタリアもビックリの、ショートストーリー・・・

そのほかにもE3とは別に、国内で何本かソフトの発表がありましたね。

バンナムがDSで「ワンピース ギガントバトル」を9月9日に5040円で発売すると発表しました。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

それから、PSPで配信予定の「バクマツ☆維新伝」が6月25日から配信されることが決定しましたよ。

配信価格は・・・無料です!

これは、アクワイアから配信されるマルチプレイのできるダンジョンRPG(リンク) だよね!

風来のシレンみたいなゲームなのに、オンライン対応で・・・なのに、無料で配信って、無茶苦茶良心的だよね!

配信が楽しみだなぁ。

それから、PS3で配信予定の「いっき おんらいん」が、6月29日に1800円で配信されることが発表されたぞ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

1800円かぁ・・・

決して安くはない価格設定だね。

1500円くらいが妥当な価格だとは思うけど・・・

このゲーム買う人、たいていサンソフトのファンだろ?

1800円は寄付だと思って、快く買おうぜ!

その心意気が、ゲーマーというものなのかもしれませんね。

それから・・・

E3の情報に戻りますが、iPhoneアプリで有名になったGameloftが、PS3用のダウンロードタイトル「Dungeon Hunter: Alliance」を発表しました。

2010年内に発売するそうですよ。

iPhoneで配信されている「ダーククエスト」を、PS3向けにリメイクしたもののようです。

すげー・・・

iPhoneのアプリって、当たるとPS3のソフトが作れるくらい儲けられるのか・・・

あと、最後のニュースになりますが・・・

小島監督が、今年の東京ゲームショウでPS3専用のメジャータイトルを発表するという噂が流れています。

北米のパブリッシャー関係者から得た情報によりますと、当初E3で発表予定だったのですが、東京ゲームショウの9月までに、デモに磨きをかけると決断したそうです。

うわぁ!それは興奮する発表だね!

それにしても、すげーな・・・監督・・・

キャッスルバニアも入れると、4本のタイトルを同時に手掛けてるということか・・・

どんなタイトルが発表されるだろ?

やっぱり「ポリスノーツ2」かな?

そうだったら、無茶苦茶興奮するけど・・・!

「スナッチャー2」とか・・・「ZOE3」も考えられる!
・・・だが、あえてここは「カブトレ最新作」に賭けてみないか?

いや・・・それはコジプロの闇歴史だから・・・



今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆360「キネクト」149.99ドルで発売◆

◆360「キネクト」ローンチタイトル15本:59.99ドルで発売◆

◆バンナムMove対応「BIG 3 GUN SHOOTING」2010年秋に発売◆

◆テレビアニメ「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆」8月5日から放映◆

◆DS「ワンピース ギガントバトル」9月9日に5040円で発売◆

◆PSP「バクマツ☆維新伝」6月25日から配信◆

◆PS3「いっき おんらいん」6月29日に1800円で配信決定◆

◆PS3「Dungeon Hunter: Alliance」発表◆

◆小島監督・東京ゲームショウでPS3専用のメジャータイトルを発表か◆


鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

E3の情報も、最初はいっぱい出てきたが・・・先細りというか・・・どんどん情報が少なくなってきて・・・

このままフェードアウト?