【ゲーム情報】「トトリのアトリエ」発売決定・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】「トトリのアトリエ」発売決定・他

▼親父が遂に、真の姿を見せる!▼



ぐすん・・・

ぐすん・・・

どうしたの?

チビ・・・泣いてるの?

泣いてるんじゃないよ・・・花粉症がヒドくて・・・死にそうなんだよ・・・

おー。

薬飲めばいいじゃねぇか。

うーん・・・花粉症ぐらいで医者にかかるの面倒くさいし・・・

今年も例年道理我慢するしかないかな。・・・と。

・・・・・・・・・。
・・・なぜ俺を頼らん!

あ!

そういえば、お父さん医者だったわよね!

そうだぞ。

何だと思ってたんだよ。

いや・・・親父、本職は消化器科だし・・・

アレルギー系とかは苦手かなと思って。

確かに。

大学で習ったことなんて、何一つも覚えてない!

だがまぁ、飲み会とかでよく話には出るからな。花粉症対策は「鋼鉄親子でゲーム漬け!」にお任せだ!

なんだか、ブログが変な方向に・・・

まず飲み薬だな。

飲み薬は「アルグラ」<「アレジオン」<「エペステル」<「アレロック」の順に効果が強くなる。

体質にもよるがな。経験上この順だ。

へぇ。

じゃあ、「アレロック」だけ処方すればいい話じゃないの?

いや。

効果に比例して、眠気が増す。

「アレロック」なんて、飲んだら1時間後には爆睡だぞ。

その分強いけどな。

うわぁ・・・

それは困るなぁ。

しっかり落とし所を見つけないと・・・

だが安心しろ。今年は安心だ。

今年「アラミスト」と呼ばれる点鼻液が発売された。

これが無敵なんだ。

これまた個人差によるが、たいていの人は効果絶大だ。

ゲーム仲間の開業医とかの友達と飲んでた時も「今年の春は、花粉無双のアラミスト」という合言葉になっている。

へぇ!これ欲しい!

ところで・・・これは眠くならないの?

眠くならねぇ。点鼻液だしな。

じゃあ、今年の春はこれで決まりね!

ああ。

だが、この薬にも唯一欠点がある。

・・・値段だ。

保険対象内にもかかわらず、2500円くらいする

だが、1本あれば春は気持ちよく過ごせるぞ!

マスク代に比べたら大したことないだろ!

あ!

なんだか、凄い勢いで鼻のムズムズが取れていく!

すごいね!これ!!

ああ。

1日一回だけだぞ。守れよ。

読者のみなさんも、もしよかったら掛り付けのお医者さんに頼んで、処方してもらってみてくれ!

お父さんが・・・ブログで初めて人の役に立った・・・
まぁ、チビの花粉症が治ったのは良いけど・・・これゲームブログのはずじゃ・・・

そうそう!

今日は男心をクスグる、ビックなニュースが何本か入ってきてるんだった!

PS3のアトリエシリーズ最新作「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~」の発売が決定したぞ!

6月24日に7140円で発売されるそうだ。

へぇ!

それはビックニュースね!

結構売れたものね。

そうだな。あの手のゲームには珍しい72338本という、スマッシュヒットを記録した。

今作は前作の「ロロナ」から5年後が舞台だ。

基本システムは前作と同じで、新要素が追加されてるらしい。

へぇ。

ファンを裏切らなさそうだね。

ファンを裏切らないためには、前作の”スカートが透けるバグ”をさらに上回るバグが必要だな。

上手く、バグを埋め込んでくれよ・・・

いやいやいや。

下半身の次は・・・とか、思ってても口に出しちゃだめだから。

あと、またまた男の妄想を掻き立てるゲームの発表があった。

ラブプラス+」の発売時期が2010年夏に決定したそうだ!

夏の海!

揺れる胸!

やっぱりデート夏よね!!

セクハラ発言はやめようね。

ちなみに、今作は夏に関連したイベントに特化しているそうだ。

また、「1泊2日」の旅行も楽しめるそうだぞ。

おとまり~~~!!!

うわ。

なんだか、一人ハイテンションな奴がいるな・・・

どうしちまったんだ?

大きい胸・・・

魅力あるフェロモン・・・

自分にないものをゲームに求めてるんだって。

そんなこと、言ってないわよ!


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PS3「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~」6月24日に7140円で発売◆

◆DS「ラブプラス+」2010年夏に発売◆


鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-

俺も役に立っただろ!

マヂで、役に立つだろw