【ゲーム情報】「キングダムハーツ」発売時期決定・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】「キングダムハーツ」発売時期決定・他

▼陰湿すぎる・・・▼



今日は情報が少ねぇな・・・

量も少なければ、ひとつ当たりのボリュームも少ない。

ふ~ん・・・

一番大きな話題って何?

そうだな・・・

PSPで発売予定の「キングダムハーツ バース バイ スリープ」の発売日が、今冬で決まったようだ。

結構ビックニュースじゃん!

確かにそうだな。

昔から「発売は今冬じゃないか?」って言われ続けてたが・・・今回の正式発表ではっきりしたな。

今年中にキングダムハーツの新作がお目にかかれるんだね!

間違えるなよ!

発売日は”今冬”だ。

来年の三月でも”今冬”に入るぞ!

・・・あ・・・そっか・・・

FF13が今年の年末にくるだろ?

大型タイトルを連続で出すようなことがないはずだから・・・やっぱり発売は来年になっちまうだろうな・・・

そっか・・・

まぁ、それでも開発が順調なことが確認できてよかったよ。

あと、SCEJが謎のティザーサイト(リンク) を用意した・・・

これ・・・何?

ページの中央にシルクハットをかぶった男の人が座ってるみたいだけど・・・

それと同時に音楽が流れてるだけのサイトだな。

俺も詳しくは分からねぇ。

だが、昔発表された「Linger in Shadows」に続くデモシーンの第2弾。「.deTuned」じゃねぇかというのが有力だ。

デモシーン?

何それ。

1980年代に生まれたデジタルアートの一つだな。

だから、これはゲームじゃなくてアートかもしれねぇな。

ふーん・・・それは予想外だなぁ・・・

ゲームが遊びたかった・・・

ゲームか・・・

PS3と360で発売予定の「ロストプラネット2」だが、それの360向けの体験版が
8月19日から配信
されることがわかったぞ。

っていうことは、発売日も近いのかな?

だろうな。

360版の発売日は今冬になっているが・・・これに関しては今年中の発売かもしれねぇな。

今日は・・・このくらいにしておこうか・・・
今日の情報ってこれだけ?

・・・いや・・・あと1つあるんだが・・・

あまりにも陰湿すぎて・・・絶句。

何?

そう言われると気になるじゃん!

まぁここまで言ったら、後には引き返せんな。

発売をまじかに控えたPSPgo。そろそろ公式ホームページが開くころだろ?

イギリスでhttp://www.pspgo.co.uk/ のサイトが公開された。

・・・?

どういうこと?PSPgoの公式ホームページが公開されたんでしょ?

これのどこが陰湿なニュースなの?

いいからこのホームページにジャンプしてみろよ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

え!!

なんで!?

このURL・・・任天堂のホームページになってる!!

・・・どういうこと?

つまりだ。

そろそろPSPgoのホームページが公開されるころだろ?

それより先に、任天堂が「pspgo.co.uk./」のドメインを先に取得したんだ。

え!?

こんなことって許されるの!?

常識的には許されねぇが、法的には問題はない

URLの文字なんて早いもん勝ちだしな。

なんでこんなことしたんだろう・・・

だって、「pspgo」じゃなくて「psp-go」や「sony-pspgo」とかにしちゃえば、問題ないんじゃないの?

そうだ。

だから言っただろ?陰湿なニュースだって。

・・・日本とは文化が違うね・・・

会話中の用語解説


【ティザーサイト】
ティザーサイトはイメージだけを表示するインターネットサイトのこと。具体的なゲームの内容明らかにしないで、どんなゲームなのか、どんな内容なのかなど消費者の期待を煽る広告手法を指す。
ユーザーをじらす事により、よりユーザーの興味を向かせようとする手法で、任天堂はよくこれを用いたテレビCMを展開している。「ティザー広告」とも言う。
カウントダウンと並列して使うと、非常に効果的。

今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PSP「キングダムハーツ バース バイ スリープ」今冬発売決定◆

◆SCEJ・謎のティザーサイト◆

◆「ロストプラネット2」360で体験版配信◆

【親父-俺の独り言-

任天堂・・・これは冗談にならねぇぞ・・・

こんなもん作って得あるのか?