【E3】メタルギア新作360で・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【E3】メタルギア新作360で・他

▼驚き・・・▼

鋼鉄親子でゲーム漬け!


メタルギアの新作・・・マイクロソフトのE3直前カンファレンスに小島監督が突然登場してメタルギアソリッドシリーズ最新作となる「METAL GEAR SOLID RISING」を発表・・・した。
・・・あへ?
・・・。
・・・。
・・・。
・・・予想外れたね。

予想はPSプラットフォームを前提に話してたからな。

PSPかPS3かのどちらかだと・・・。


鋼鉄親子でゲーム漬け!
数時間前の、絶好調の俺を亡き者にしたい。

・・・まぁ、まぁ・・・

毎年、E3はマイクロソフトのサプライズは凄いよね。

去年は、FF13をPS3から引き抜いたし、今年はメタルギアの新作を用意できたんだよ。

確かに。

今年もビルゲイツに驚かされた。

毎年、E3の初日にマイクロソフトのカンファレンスがあるから、その後のカンファレンスが色あせるんだよねぇ・・・

ちなみに、ヘイローの新作ヘイローリーチ」は2010年に発売

さらに、360が新しいコントローラーを発表した。

へ?

コントローラー?

コントローラーというか、新しい入力ディバイスだな。

PROJECT NATAL」という小さなカメラ。wiiのセンサーバーの半分くらいの機器だ。

音声認識できてフルモーションキャプチャー

つまり、カメラで体の動き全てを認識

wiiで出来ることの全てをこなし、さらにサッカーなどの脚でゲームをすることも出来るそうだ。

・・・発売から数年で、wiiが完全にマイクロソフトに追い抜かれちゃった・・・

そうだな。

今までの全てのソフトに対応しているらしい。恐ろしきマイクロソフトだな。

日本のゲーム産業がどんどん後退していく。

もう、日本がリードしてきたハードすらも、潮時なのかもしれねぇな・・・
僕は・・・最初のメタルギアの新作のニュースで腰が抜けて、何を言われても今のところ反応できないよ・・・

まあ!

メタルギアに関してはPSPでも発売されることは確定している!

つまり、2機種同時発売ということに関しては、俺の予想通りだったというわけだ!

あ~はいはい。

今の僕にリアクションを求めないねぇ~