【ゲーム情報】カプコン新着情報続々・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】カプコン新着情報続々・他

▼ピピンを送りつける攻撃▼



・・・。

どうしたの?

テンション低いわね・・・。

また、お父さんにイジメられたんですか?

お・・・俺は、何もしてねぇぞ!

・・・いや・・・違うんだ・・・

「BABADOM」って覚えてる?

覚えてるわよ。

このブログの10万HIT記念に公開した、チビが作ったゲームの題名でしょ?

作るの大変だったんですよね・・・

製作期間2年でしたっけ?

・・・ゲームバカって、こういう奴のこと言うんだろうな・・・

よくもまあ、飽きないもんだ。

・・・そのゲーム。

エンディングのスタッフロールでは3人流れてくるけど、そのうち一人はデバック要員で、実質2人で作ってたんだよ。

たしか、同い年の・・・
「ぴっぴ」だね。
・・・なんと、そいつが・・・いつの間にかブログ始めてた(リンク) ・・・
あらまぁ。

・・・しかも、開発中の逸話を愚痴る「プログラムブログ」だそうで・・・

このままだと、今まで表に出なかった、開発途中の恥ずかしい話が暴露されそう・・・
・・・あるんですか?そんなの

ないよ!ないない!

無茶苦茶スムーズで理想的な開発だったよ!

・・・”スムーズな開発”で2年間もかからねぇよ。

でもまぁ不思議なのは、なんで「ぴっぴ」がブログを始めたのかってこと。

彼、ものすごく国語が苦手なんだよね・・・

期末テスト6点で、「逆さにすれば9点だから大丈夫!」って、笑って答えた男だよ。

・・・ブログって、いやおうにも国語力は付きまとうぞ・・・?

・・・まぁ、”6点の国語力の文章で構成されているブログ”という観点から見たら、面白いブログかもしれないね・・・

せっかくだから、見てあげてね・・・

・・・・・・早速、色々暴露されてるぞ・・・

ぴっぴの家に、「ピピン@」のソフトを送ってやろうかな・・・

・・・着払いで・・・

ぴっぴは、ピピン@なんて持ってるのか?

無茶苦茶マイナーハードだぞ!?

もちろん無いよ。ただの嫌がらせ。

・・・ここまで効果的で陰湿な嫌がらせは、なかなかないわね。

まぁ、本題に入りたいと思います。

カプコンが色んな発表をしました。

そういえば、「マーベルvsカプコン2(Marvel vs. Capcom 2)」の発売日も決まったらしいな。

はい。

どうやら、PSNとXBLAで6月29日に配信されるのが濃厚になってきました。

思ったより早いのね。

この前発表された(リンク) ばっかりじゃない。

あと、地味に驚きのニュースが・・・

カプコンが、PSN20~40タイトルという大量のPS1、PSPタイトルを数ヶ月の間に配信する予定であることを明らかにしたそうです。

よ・・・40タイトル!?

はい。

ゲームアーカイブスは「バイオハザード」や「ストリートファイター」のようなタイトルを検討しているそうですよ。

え?バイオハザードはもう配信されてるじゃん。

日本以外の他の地域だと、まだ配信されてねぇところもあるんだよ。

・・・へぇ・・・

そして、そんなPSNXBLA向けに、トレジャー開発の名作横スクロールアクションゲーム「ガンスターヒーローズ」が配信されることが、明らかになったそうです。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおお!

俺の青春がカムバック!!

メガドライブで、夜通し遊んだあの頃が懐かしいぜ!

ゲーム夜通し遊ぶ青春って・・・今と何にも変わらないじゃん・・・。

会話中の用語解説


【ゲームアーカイブス】

PS1の時代のゲームが数多くダウンロードできるようになっているプレーステーションネットワークのサービス。

一度ダウンロードすればPSPでもPS3でもプレイできるようになり、セーブデータの共有も可能。

基本は600円だが300円のものもある。毎月10タイトルずつ追加される。


【PSN】

プレイステーションネットワークの略。

無料のオンラインサービス。

オンライン対戦サービスや、プレイステーションストアー(PSstore)など、さまざまなサービスがあり、PSstoreでは体験版の無料配信や、アニメや映画などの配信。PSN専用タイトルなどを配信している。

PS3・PSPから接続可能。


【XBLA】

「Xbox LIVE アーケード」の略称。

Xbox Liveには有料のゴールドと無料のシルバーの二つの契約方法があり、有料ではネットワークを通じた対戦機能やビデオチャット機能、体験版など一部のダウンロードサービスが優越して受けられるなどといった特典がある。

有料コンテンツのダウンロードは、シルバーだけでも行えるようになっている。

ただ、シルバーのメンバーに対してはゴールドメンバーに対して1週間遅く配信開始されるケースがあったり、一部ゴールドメンバーシップ限定の物も存在する。

ゴールドの料金は1ヶ月で819円。3ヶ月で2079円となっている。


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆カプコン「マーベルvsカプコン2」6月29日・PSN/XBLAで配信◆

◆カプコン・PSNで20~40タイトルを数ヶ月で配信◆

◆セガ「ガンスターヒーローズ」PSN/XBLAで配信決定◆

ぴっぴのブログ。息子の友達のブログだ。ひいきにしてやってくれ。

カプコンがPSNに本格参入だな!今後の続報にワクワクドキドキだぜ!