【ゲーム情報】PlayStation新発表3月31日に・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】PlayStation新発表3月31日に・他

▼ただいまー!!▼



ただいま。・・・疲れたぜ。
ただいま~!店長。ハニー。
おかえりなさい。
・・・おか・・・えり。
4泊5日の巨大企画「温泉来てまでゲーム漬け!」ご苦労様でした。
あ。これ、お土産だ。

わざわざ、お心遣い感謝します。

・・・これは・・・なんですか?

カップラーメンだ。

俺たちは、旅行中ずっとカップラーメンを食べていたわけだが、食べまくったカップラーメンの中でも、一番美味かったものを買ってきた。

はい。

ハニーにも同じカップラーメンを。

・・・これ、普通にコンビニで売ってるじゃない。

2人とも、何しに温泉行ってたの?

もちろんゲームだ!


鋼鉄親子でゲーム漬け!
これが、一日の大雑把なタイムスケジュールだよ。

・・・ものすごい勢いで、ハードですね。

こんな生活をされてたのですか・・・

そういえば、僕たちが旅行の間、ハニーは何して過ごしてたの?

・・・わ・・・私は・・・

・・・私は、チビがいないから、ストレスから開放されて思いっきり羽を広げさせてもらったわ!

でも毎日毎日、私の店に来て息子さんの帰宅する日付を確認してましたよね。

て!店長!

そっか。淋しい思いをさせちゃったかな?

電話くらいかければよかったね。

ささささみしい!?私が!?

私はぜんっぜん、淋しくなんかなかったわよ!

・・・。
本当なんだからね!
・・・はいはい。
そういえば、お二人がいない間、ずいぶん沢山のゲーム情報が発表されました。

たとえば「塊魂」や「ラチェット&クランク」のが発表されたりしています。

塊魂は知っていたが、ラチェクラに関しては知らなかったな。
「ラチェット&クランク」の新作は、前作のPS3で発売された「ラチェット&クランク FUTURE」の続編「ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」の次にあたるものだそうです。
要するに、すべての物語が補完されるってことだね。
そういうことですね。

他にも重大発表が色々ありまして・・・

SCEは、PlayStation新発表を3月31日に行うことを発表しました。

すごいわね!

新発表って聞くだけでドキドキするわ!

・・・ハァ・・・

いいよなぁ・・・ハニーはまだ若くって・・・その反応は社会を知らないピチピチギャルのセリフだぜ・・・

し・・・失礼ね!
どうせハードディスクの容量を増やした新モデルが出るだけに決まってる。
・・・まぁね、きっとそうなるだろうね。

流通の段階で、出荷が抑えられているので、新モデルが出ることは間違いないんです。

あとはその”内容”が問題ですね。

・・・どうせ・・・どうせ・・・

でも、「PS2の互換性が復活」っていうのも、捨てられたわけじゃないはずだよ!

ここにきて復活するかも!

確かに、ここで復活すれば、波に乗っているPS3市場よ。

鬼に金棒状態になるわね。

・・・でも・・・どう考えても確率低いだろ。

もし復活するとすれば、なぜこの段階で?

普通に考えて、しばらくは復活しないと考えるのが筋だよな。

・・・もっと、前向きに生きようよ。

今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆SCE・PlayStation新発表を3月31日に◆

◆「ラチェット&クランク」新作発表◆

PS3の、新ハードの発表か・・・日本市場を活性化させるためには、なにがなんでも互換性を保つことが大切だ。

垂直立ち上げに失敗した今。地道に地盤を固めるには、PS2からの移行に頼るしかないんだ!

PS2からPS3に移行するときに、少しでもデメリットがあったらまずいだろ!