【くそゲー】メジャーWii パーフェクトクローザー | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【くそゲー】メジャーWii パーフェクトクローザー

▼クソゲー様「メジャーWii パーフェクトクローザー」▼

鋼鉄親子でゲーム漬け! wiiのプロゴルファー猿・・・を、覚えてるか?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

忘れるわけないでしょ。あれ・・・は。

今も記憶に新しい伝説のクソゲーでしょ?

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・あの、ソフトのどこが悪かったと思う?
鋼鉄親子でゲーム漬け! ちょっとコースを外れるだけで、即OBとか、キャラゲーなのにキャラクターが少なすぎるところとか・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

コースを外れると即OBってのは、昔のゴルフゲームによくあったことだ。

キャラクターが少ないと感じるのは、個人差もあるだろう。・・・まあ、明らかに少ないんだが。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ぶっちゃけ言うと、プロゴルファー猿に悪い所はない

ゲームバランスとゲーム性が圧倒的に悪いだけで、ゲームとして遊べる。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

遊びたくないし、たとえ遊んでも全然楽しくないのが致命的欠点だね。

・・・でも言われてみれば、そうかもしれないね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

だが、それを超えるクソゲーが、またまたwiiで発売された。

その名も「メジャーWii パーフェクトクローザー」だ!

ファミ通でのレビューこそ「プロゴルファー猿」より高評価(それでも合計15点)だが、このゲームはもはやゲームとして評価できない域に達している。

鋼鉄親子でゲーム漬け! な・・・なにが、そんなにすごいの?
鋼鉄親子でゲーム漬け! バグだ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け! こ・・・この状態から、どうやって打つつもりなのかな。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

トルネード投法を上手い具合に取り入れた”トルネード打法”・・・だろ?

270°回転して、遠心力をつけて・・・・・・打つ!

鋼鉄親子でゲーム漬け! ちなみに画像元はアルファルファモザイク (リンク)さんからだ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

このゲームの魅力その1!!

木製バットから金属音が!同点じゃなくても延長戦に突入!・・・お値段据え置き価格7140円(税込)!!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

高っ!?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

このゲームの魅力その2!!

公式ホームページ(リンク) の説明と、ゲームのギャップ!


・リアルに構築されたゲーム画面と精巧なキャラクターグラフィック

・追求したのは、本格野球ゲーム
・高精度な3Dモデリングで再現されたキャラクター
・モーションキャプチャー導入で再現された躍動感あふれる選手の動き!


鋼鉄親子でゲーム漬け!

タカラトミーさん。まず、日本語から勉強しなおしてみてはどうかなぁ・・・。

追求したのは、本格野球ゲーム・・・って、追求した結果がこのゲームだんだったら追求しない方がマシだと思うよ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

このゲームの魅力その3!!

突然だが、さて問題です!

次の写真で、ボールを追いかけている人だ~れだ!!


鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・・・・だれ?
鋼鉄親子でゲーム漬け! 答えはキャッチャー
鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・・・・は?

なんか外野まで走っちゃってきてますけど。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・どんなスチュエーションで、このキャッチャーは頑張っちゃったわけ?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・普通にヒットのボールを追いかけているだけだ。

ちなみにこのキャッチャーに質量はなく、セカンドをすり抜けて疾走している。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・は?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

言葉じゃ、ぜんぜん通じねぇ!

ニコニコ動画に、動画がアップされてたから張り付けとくぜ!

一緒に、この感動を共有しようじゃねぇか!