【レビュー】配信ストーリー:勇者のくせになまいきだor2 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【レビュー】配信ストーリー:勇者のくせになまいきだor2


やっぱり「勇者のくせになまいきだor2」は、面白いね!!

僕の人生の中で、好きなソフトBest5には間違いなく入ってるよ!

そんな、息子に朗報だ!

「勇者のくせになまいきだor2」のダウンロード追加コンテンツで新しいストーリーが、PSNで300円で配信されてるぜ!

え~・・・。

お金取るの?

ま。物は試しだ。早速ダウンロードしてみようぜ!!

   ・

   ・

   ・

ダウンロードが終わったみたいだな。

題名は「魔王のいない日」か・・・

え!?魔王いないの?それじゃ、最初っからGAME OVERじゃん!
いや。どうやら、魔王の娘と一緒に”お留守番”するらしいぜ。

魔王の娘がとうとう登場するんだ!

”初代ゆうなま”でも、魔王が必死になって娘の風邪薬のためにニジリゴケコマンドを集めさせてたもんね。僕に。

どんな、可愛い子なんだろう?
いや。普通に考えて、親のDNAが”あれ”なんだから、娘は可愛くない・・・
あ!けっこう可愛い!

魔王とは声が全然違う・・・お皿を洗う時の”キュキュッ!”って音に似てるな!

凄いね。

顔グラフィックも力が入ってて、これで300円はネタとして”あり”かもね。

・・・。
ウザ!この娘ウザっ!!

紳士的?な魔王と違って、相当わがままだね。

いつもは、ニコニコ笑いながら勇者が来るのを待っている魔王とは違って『勇者来るまでメール打ってるから』・・・だって!・・・何様!?

魔王の娘様だな。

   ・

   ・

   ・

・・・クリアーできない・・・。

相当難しいな。

別に勇者が強いわけでは全然ない・・・むしろ弱いくらいなんだが・・・

娘っ子が出す”ワガママな注文”が無茶すぎて、勇者が来る前にGAME OVERになっちまう・・・。

『「ファントムレディー」で遊びたいから、「ファントムレディー」を勇者が来る前に作りなさい』・・・て、作れるか!!て感じだよな。
・・・それまでの勇者が弱すぎて、比較的上の階層で死んじゃうから、第3階層まで魔分が届かないんだよね・・・。
こんな無茶なワガママ・・・魔王に、蝶よ花よと育てられたんだろうね・・・。

チクショウ!

娘っ子一人に、翻弄されてたまるか!

何が何でも、クリアーするぞ!!

オー!!

案外、300円の1ストーリーだけで楽しめるものだなと・・・



評価                          .


ストーリー:≪8

グラフィック:≪8

やり込み:≪9

楽しさ:≪9≫

パロディ:≪9≫

娘の注文:≪-10≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪面白い≫