【DS】DSiのCM放送開始 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【DS】DSiのCM放送開始


DSiのテレビCMが放送開始されたね。

ああ。

・・・だが、個人的には”びっくり”なCMだったな。

え?どこが?

なんか、妥当なCMだったような気がするけど・・・

そう。そこが”びっくり”だな。妥当なCM・・・悪く言えば今回のCMはパンチが効いていない。

ゲームボーイアドバンスSPのCMを覚えているか?

うん。機能の説明をだけに焦点を絞ったスタイリッシュなCMだったね。

結局、そのCMは不振に終わって、SPはGBAほどの爆発力を得ることができなかったんだが・・・今回のCMはそれに少し似ているな。

今までのような”カリスマ・コマンシャラー任天堂”のCMマジックが見られない。

いつものCMは、見ただけで「喉から手が出るほど欲しい!」と思うようだったがな。

でも、それはアクマでゲーマーからの視点だよね。

逆に、一般ウケはするのかもよ!

そうだな。今回のCMは中性的だからな。アクがなのも確かだ。
それに、今回のキャッチコピー「自分仕様のmyDSへ。」は流石”任天堂”ってだけあるよね。

確かに。DSiの製品としての位置づけ。目標が、一言に収まってるな。

これは素晴らしいな。

昨日解禁のアマゾンの予約は、即売だったらしいよ。

案外、カメラ付きDSの需要は低くないのかもな。

買い替え需要も多少ながらあるのかもね。

そういう意味では、今後のCM展開に期待・・・ってわけか。

・・・でもさ・・・嘘は良くないと思うんだが・・・。
嘘?何のこと?
DSiのCMの後半・・・ナレーションが『もちろんゲームはこれまでどおりに』って言ってるだろ?
うん。言ってるね。
GBAのソフトが出来なくなったのに『これまでどおり』っておかしいだろ。
・・・それは・・・確かに親父の言う通りだね。