小悪魔テク。 | mebitasu blog(か

小悪魔テク。

ネタバレ失礼致します。すみませんです。


◇今夜見納め!関口宏の東京フレンドパークII 18年間ありがとうSP (2011/3/28、TBS系)


おかげさまで無事に見ることができました。感謝です(よくわかっていないのですがもしかしますと停電で見られない皆様とかいらっしゃったのでしょうかすみません)。えと18年間続いた番組がいったん休園ということで、他にもたくさんいらした有名人さんとともに、スタジオにかけつけておられました。大半は観覧席から見守る形でのご出演だったかと思うのですけれど。指名されて2回ほどアトラクションに挑戦されていました。(この番組、初めてご出演されたときはそれはそれは嬉しかったなあと。)


最初に挑戦されたポンプから流れてくる光を踏んづけて止めるやつ(フラッシュザウルス)は、難しそうですのに弱子さんお見事でした。で、続いて挑戦されたのはシーソーに乗ってボールを下のカゴまでうまく転がしていくやつ(ネヴァーワイプアウト)でした。お話されていた通り、以前も一度クリアされていたかと思うのですけれど。やっぱり難しそうでしたのに、生放送というプレッシャーのかかる中で1回のチャンスをばっちりものにするという見事なまでのご活躍っぷりでした。クリアした瞬間、チョコ好きのゆーさん やみなさまと同じく、テレビの前でついガッツポーズを・・・。おふたりの勝負強さがまぶしくてキラキラと・・・。おふたりとも本番に強すぎではないでしょうか。努力や実力のたまものだとは思うのですけれど、つい何か持っているのではと思ってしまうくらいと申しますか。過去のご活躍っぷりからしておふたりを見くびってはいけないと思ってはいるのですけれど、改めましておふたりすごいと・・・。


あとは・・・観覧席にいるおふたりがちらちら写るたんびに、うきゃ、ってなるといういつもながらの恥ずかしい視聴パターンでした。アトラクションの様子に一喜一憂するおふたりの姿がか○いかったという恥ずかしい感想以外は特に浮かばず・・・(気のせいだと思うのですけれど、おふたりとも比較的多く写っていたような気がしましただんだんでしたカメラさんと)。服装は、それぞれのブログ(弱子さん次女さん )にてお写真ご紹介くださっている通りでした。ふたりしていわゆる腕出し担当というだけでも大サービス状態?だったのですけれど(まだ寒いですのにどうしてそんなに頑張られるのですか)。次女さんの腕輪やズボンや弱子さんのピンクの輪っかの首飾りやしましまタイツや絶対領域や、恥ずかしながら似合いすぎと・・・。


勝手に載せてしまってはいけないシリーズ、失礼致します。いつもながら申し訳ありません。
mebitasu blog(か テレビ画面より。いつ見ても絵になるおふたりだと思います。話は変わりますが客席にハンチョウチームを見つけたときは思わず友也さんを探してしまいました。安積班の桜井刑事はどうして出てくださらなかったのでしょうか。いじわるだと思います・・・。(ハンチョウ4、見てしまう気がします。新シリーズおめでとうございます友也さん。)

mebitasu blog(か テレビ画面より。光を踏んづけるやつに指名されたときの場面です。次女さんのやる気ポーズも恥ずかしながらか○いらしくてよいと思うのですけれど。マニアックな当ブログでは弱子さんのポーズに注目しました。きっと驚きの仕草だと思われるのですけれど、考えてみますと周りで実際にこんな仕草をしている人はまず見かけない気が致します。人間って驚いたときはこんな仕草をしてしまうものなのでしょうか。もしかしますと弱子さんの小悪魔テクニックではないかと、当ブログではそんな説を小さく主張しようかと思います。こんなか○いらしい仕草、どこから出てくるのですか弱子さんと・・・。#あでも、やっぱり普通に出てくる仕草でしょうか。

mebitasu blog(か テレビ画面より。このアトラクション、確かに以前も見事なまでのご活躍っぷりでした。上でも書いています通り、おふたりの服装が私的ヒット賞だったのですけれど。弱子さんのピンクのタイツがやべっちさんでした。あと、一時期の次女さんのときも思ったのですけれど、新曲のジャケット写真でもこのところ登場中の弱子さんの半ズボンが恥ずかしながら私的ツボの様相です。要するにスケベなんだと思います自分。お恥ずかしい限りです・・・。やっぱり鼻血がですね・・・。

mebitasu blog(か テレビ画面より。思いっきりネタバレですみません。大喜びのおふたりです。フレンドパークを見ると毎度思うのですけれど。おふたりってやっぱり運動神経いいと思います。いくらご本人さんが否定されてもあんなにばっちりなご活躍ぶりを見るとそう思いますです。そろそろお認めに・・・。

mebitasu blog(か テレビ画面より。おふたりとも生放送でもタイミングよくばっちりカメラに向かって笑顔をされています。普通にカメラを向けられただけでへにゃってなってしまう自分からしますと、ただただすごいと言うしかありません。弱子さんも次女さんも、だんだんです。(あとカメラさんもだんだんです。)


この番組、過去3回のご出演の際は、めっちゃ楽しみに見させて頂いていました。またあったらいいなと思います。ひとまずお疲れ様でした。では。


・・・弱子さんの前髪さんはあいかわらずか○いいと思います。もうそれなりに経ちまして見慣れているはずですのに、いまだにどきどき?してしまうようなぅぅぅぅぅ、いったいなんなのでしょうかあの前髪さんは・・・。




私信失礼致します。鈴虫♪さんNOBURINさん 、コメントだんだんでした。鈴虫♪さんったら、長浜でも申し上げましたのに、こんなおっさんに対して何をおっしゃっているのでしょうか。もぅ。もぅ。もぅ。ぅきゃ♪、なんておふたりを見ていましたら誰でも自然と出てくる言葉だと思いますので。見るたんびにウキャ♪、声聴くだけでウキャ♪、お名前見るだけでウキャ♪・・・#我ながら気持ち悪いようなああ。NOBURINさんも、何をおっしゃっているのでしょうか。長浜にもなるぱーくにも、か○いい人がふたりもいたと思われます。恥ずかしながら舞台やライブの内容そっちのけでくぎづけ状態だったかもしれませんです。おふたりを見ているだけで話が吹っ飛んでしまい・・・。




えと「Sweet Home」まであと7日です。(ニュースを見ますとやっぱりすごい状況で、考えてしまうとなかなか盛り上がりにくい気分かもしれないのですけれど。初めてのオリジナルアルバムが発売されるのは、やっぱり嬉しい話題ではありまして。失礼してカウントダウンしてみました。)