ビバナミダ - 岡村靖幸 | めびのMusic備忘録

ビバナミダ - 岡村靖幸

ついに!
6年ぶり!!
ニューシングルですよ!

前作が「はっきりもっと勇敢になって」
あれからもう6年かぁ~
いろいろあったなぁ~と思いながら
久しぶりのシングルを聞いてみました!
最近のライブが
昔を彷彿させるようになってきていましたので
かなり期待していましたが・・・

こ、これは!!!!
ヽ(´▽`)/


いや~、やっぱりよかったww
いい意味で岡村ちゃんらしさが
随所に感じられましたね
アニメの主題歌にもなるくらい
ダンサブルでポップなチューン
「ビバナミダ」

岡村節炸裂wwww
なんかやっと吹っ切れた感じで
とってもよろしおすなぁ~
どんどん変調していくところや
随所に見られる合いの手
HEY!COME ON!BABY!Ah!
たまりませんなwww

2曲目の「ヘルシーメルシー」
こちらは一転ギターで聴かせる曲
やっと素になれた感じの大人の岡村ちゃん
これを待ってたんですよ!
やっと大人になれたんだなって
思わせるいい曲です
「すいません」ってフレーズが
なんとも意味深で
わかったからもう何も言うなって感じでwww

この2曲聞いたら
もう完全復活かなって思わせますね
岡村ちゃん初心者の方でも
岡村ちゃんの良さがわかってもらえる
1枚ですね!


岡村靖幸。6年ぶりのシングルついに発売決定! タイトルは「ビバナミダ」。 2014年1月から放映されるTVアニメ『スペース☆ダンディ』の主題歌に決定!
本当に久しぶりのシングルは、2013年春の全国ツアーで一足先にファンに披露し圧倒的に支持された楽曲。ダンサブルでメロディアスな岡村ちゃん炸裂の10代恋愛ソングのファンファーレ! 作詞は岡村靖幸/西寺郷太、作曲と全ての演奏、編曲及びプロデュースは、もちろん岡村靖幸。 合わせて本邦初披露となる新曲「ヘルシーメルシー」(作詞作曲:岡村靖幸)も収録される。
【2013.10.02発売】



ビバナミダ/BounDEE by SSNW

¥1,200
Amazon.co.jp