1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年10月27日(日) 10時58分45秒

CAPS LOCK - CAPSULE

テーマ: capsule(カプセル)
今月は好きなアルバムがたくさん出てますねぇ~

その中で、レコード会社移籍後初のCAPSULEのアルバム
移籍してからユニット名も大文字に変えましたが
今回のアルバムの曲名も
すべてパソコンのキーボードからww
遊び心が垣間見えます

今回のアルバムはというと・・・
半月前に出た中田ヤスタカくんプロデュースの
Perfumeのアルバムがクラブ感満載の
今までのCAPSULEっぽいクラブサウンド
ダンスミュージックってな感じでしたが
今回のアルバムは音にこだわった感じのアルバム
またまた音遊びを楽しんでいるようです

前作や前々作のアルバムに比べて
あっさりとした感じ
腹に響くクラブサウンドって感じではなく
昔のcapsuleのおしゃれなサウンドぽい感じで
懐かしい感じもしました
が、もう次のステージに上がっていってますねぇ~

相変わらずこしじまとしこの歌声は少ないものの
音の一つとして効いていますね!
2曲目「CONTROL」5曲目「SHIFT」とか
かっこいんですよ!

いろいろ試しているCAPSULEというユニット
これはこれで今回のアルバムはありかと
思うんですけど
これは好み分かれるやろなぁ~



WARNERMUSIC JAPAN/unBORDE レーベル移籍第一弾アルバム発売!

Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅなどのプロデュースをはじめ、「LIAR GAME」シリーズのサウンドトラックや映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」、全米NO.1 映画『クロニクル』(日本未公開)の挿入楽曲を手がけるなど、名実共に日本でもトップクラスのプロデューサー・音楽家として日本の音楽シーンに君臨する中田ヤスタカ。
そんな彼が最も主唱したい音楽を創作する場となるメイン・ユニット"CAPSULE"が、WARNERMUSIC JAPAN/unBORDE レーベルへ移籍。
前作「STEREO WORXXX」以来、約1 年半年ぶりとなる移籍第一弾アルバム「CAPS LOCK」をリリース。
[2013.10.23発売]

CAPS LOCK(初回限定盤)/ワーナーミュージック・ジャパン

¥3,000
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013年10月22日(火) 01時19分00秒

ビバナミダ - 岡村靖幸

テーマ: 岡村靖幸(オカムラヤスユキ)
ついに!
6年ぶり!!
ニューシングルですよ!

前作が「はっきりもっと勇敢になって」
あれからもう6年かぁ~
いろいろあったなぁ~と思いながら
久しぶりのシングルを聞いてみました!
最近のライブが
昔を彷彿させるようになってきていましたので
かなり期待していましたが・・・

こ、これは!!!!
ヽ(´▽`)/


いや~、やっぱりよかったww
いい意味で岡村ちゃんらしさが
随所に感じられましたね
アニメの主題歌にもなるくらい
ダンサブルでポップなチューン
「ビバナミダ」

岡村節炸裂wwww
なんかやっと吹っ切れた感じで
とってもよろしおすなぁ~
どんどん変調していくところや
随所に見られる合いの手
HEY!COME ON!BABY!Ah!
たまりませんなwww

2曲目の「ヘルシーメルシー」
こちらは一転ギターで聴かせる曲
やっと素になれた感じの大人の岡村ちゃん
これを待ってたんですよ!
やっと大人になれたんだなって
思わせるいい曲です
「すいません」ってフレーズが
なんとも意味深で
わかったからもう何も言うなって感じでwww

この2曲聞いたら
もう完全復活かなって思わせますね
岡村ちゃん初心者の方でも
岡村ちゃんの良さがわかってもらえる
1枚ですね!


岡村靖幸。6年ぶりのシングルついに発売決定! タイトルは「ビバナミダ」。 2014年1月から放映されるTVアニメ『スペース☆ダンディ』の主題歌に決定!
本当に久しぶりのシングルは、2013年春の全国ツアーで一足先にファンに披露し圧倒的に支持された楽曲。ダンサブルでメロディアスな岡村ちゃん炸裂の10代恋愛ソングのファンファーレ! 作詞は岡村靖幸/西寺郷太、作曲と全ての演奏、編曲及びプロデュースは、もちろん岡村靖幸。 合わせて本邦初披露となる新曲「ヘルシーメルシー」(作詞作曲:岡村靖幸)も収録される。
【2013.10.02発売】



ビバナミダ/BounDEE by SSNW

¥1,200
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月06日(日) 10時25分42秒

LEVEL3 - Perfume

テーマ: Perfume(パフューム)
久しぶりのおすすめのアルバムです!

ようやく聞けましたよ
とっても気になってたんですよねぇ~

なんせ、

「Perfume史上最強のダンスアルバム」

という触れ込み

音楽も好きですが
この子達のダンスも好きなのですよ
ヒールで踊るシンクロのダンス
PVを見るのが楽しくなります

さて、聞いてみましたが・・・

ヤスタカやってくれました!
いや、Perfumeがやってくれたんですけどね
とってもかっこいいアルバムに仕上がってましたよ

しょっぱなから
重低音でゴリゴリ聞かせます
まさに最近のヤスタカ節ですね

2曲目「Spring of Life」から
3曲目「Magic of Love」の流れが
たまらなく、中田ヤスタカでしたww
両曲ともアルバムリミックスですが
かっこいいんですよねぇ~
もう、この流れ聞くだけで充分!
今回のアルバムがいつもと違うと
すぐわかると思いますよ

ただ全体的に
音楽が長く
彼女たちの歌声が少ないのが
さみしいところですね
普段のPerfumeの音楽とは違い
どちらかといえば
Capsuleで最近やっている感じ
もうちょい今までみたいな歌謡曲っぽくても
いいのかなとも思いましたが
かっこよかったのは事実です

てか、コンサートで
こんな長い曲を踊り続けれるのかと
思っちゃいましたよ
派手な演出は期待できますがww

さて
某サイトで見たのですが

Capsuleはヤスタカ君の趣味のユニットで
Perfumeでしっかり商売
きゃりーぱみゅぱみゅはおもちゃw

とか言われてるとかなんとか・・・
言い得て妙でしたけどww



前作「JPN」より約2年年ぶり、ユニバーサルミュージック移籍後初のオリジナルアルバム!!
日本のみならずアジア、ヨーロッパと、世界を席巻しつづけるPerfumeが満を持して放つ最新鋭サウンド!!!
イメージキャラクターで自らが出演するエーザイ『チョコラBBスパークリング』新TV‐CMソングにも抜擢されている新曲「Party Maker」も収録。

その新曲「Party Maker」は、Perfume史上最強のダンスミュージックというべき、軽やかで美しいアッパーチューン!
ヒットシングル 「Spring of Life」、「Spending all my time」、「Magic of Love」の3曲のアルバムミックスも含む、全14曲を完全収録。
注目の最新楽曲「1mm」も発表され、Perfume史上最強のダンスアルバムが遂に完成。

まさにPerfumeの魅力が余すところなく盛り込まれている仕上がりです。
【2013.10.02発売】



LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルJ

¥3,900
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。