今日の子どもたち・・・番外編 | 相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市中央区にある相模原市認定保育室です。家族のようにあたたかい保育園です。
日常の保育の様子や、お知らせなど書いてます。

今日はとても暑い一日でした晴れ
4月なのに夏日を記録した所もあるとか・・・あせる

これだけ気温の変化が激しいと体調を整えるのも大変ですが、水分補給や適度な休息を取って体調を整えたいですね音譜


今日の子どもたち・・・とタイトルにありますが本日の主役は保育園の子どもたちではありません・・・
子どもたちとお散歩に行っていると・・・


トカゲが姿を見せていました虹
今日の暖かさにビックリしていたでしょうねニコニコ




昨日から今日の明け方まで雨が降っていましたが、水たまりでアメンボが泳いでいましたドキドキ

アメンボ・・・写っていないかもしれません汗

暖かくなって動植物の活動も活発になってきましたね音譜



今日の紙芝居のご紹介・・・

「あんあんふうせん」
お母さんに風船を買ってもらいましたが飼い犬の鳴き声にビックリしていまい風船から手を放してしまいました・・・
さて空に飛んで行った風船はどうなるのでしょうか?

あんあんふうせん (かみしばい ポッポシリーズ)/教育画劇

¥価格不明
Amazon.co.jp