初雪です\(゜□゜)/ | 相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市中央区にある相模原市認定保育室です。家族のようにあたたかい保育園です。
日常の保育の様子や、お知らせなど書いてます。

今日の明け方から、関東を中心に雪が降り出しました雪

今年の初雪です雪の結晶

 

11月に東京で初雪になったのは54年ぶりだとか・・・

子どもたちが登園する前の保育園の様子はこんな感じでしたが・・・

午前中はかなり積もりました!!

 

 

さて、雪が降っているため子どもたちと外に出ることはできませんでしたが、バケツに雪を入れて室内で雪遊びをしましたラブラブ

 

中には初めて雪を見る子もいたみたいで・・・

はじめは不思議そうな顔をしてましたが、徐々に慣れ雪の感触を楽しんでいました流れ星

 

 

幸は今日の夕方にはやむみたいですが気温は上がらないそうです。

明朝の路面凍結など皆さん気をつけて下さいねドキドキ