声を出す時に一番大事な、基本的な事は? | 50代女性の本音を代弁するシンガーソングライター芽亜利・J

50代女性の本音を代弁するシンガーソングライター芽亜利・J

オトナが乙女でいいじゃ~~~ん
妄想音楽家 芽亜利・Jです。

ねぇ 気づいてよ
熟女だって ときめくの
ねぇ 気づいてよ
熟女だって 夢見るの

オトナが乙女でいいじゃん~~♪^▽^

おはようございます。めありです。

 

 

2月から始めた「表情筋トレーニング」

 

自分もずっと習ってみたかった事でもあり、

 

それをボイトレに活かせないか、ということを模索して来ました。

 

昨日は、何となく、その新しいレッスンの形が見えて来ました!

 

 

 

NAO先生。2月の写真ですがw

IMG_20170227_154444319.jpg

 

声を出す時に一番大事な、基本的な事は

 

無駄な力を抜く、と言う事です。

 

カラオケなどで歌ってる人を見ると、

 

とにかく、上半身、肩、首、顔、アゴ、口元、眉間。。。など

 

めっちゃ力入ってますww

 

その力を抜くと、もっと楽に大きい声が出るのにな〜〜〜

 

私のレッスン受けてる人にもいます。

 

なかなか、癖というのは治らないんですよね〜。。。

 

 

 

 

通常のレッスンに、

 

上半身をリラックスさせて表情筋を緩ませ

 

さらには口の開け方から発音を綺麗にしたり、

 

ステージでの表情の見せ方まで、改善出来ればいいな〜〜と

 

いろいろ考えてます。

 

 

 

その、試みの第一弾として、

 

7/25のナマオケナイトでは

 

最初の10分間で表情筋トレーニングを取り入れてみようと思います!!

 

単に、腹式呼吸→発声練習 という流れでは体験出来ない

 

楽に声が出る感覚、を感じて頂けたらいいな。。と思います。

 

 

 

ということで、あと3名様、空いてます♪

 

お気軽にどうぞ〜〜〜。

 

★7月25日(火)18:00〜21:00
「芽亜利・Jのナマオケナイト ボイトレ付」

たまプラーザ「3丁目カフェ」
横浜市青葉区美しが丘1-10-1 ピースフルプレイス1F
田園都市線「たまプラーザ」北口徒歩5分 Tel&Fax:045-516-8037
お客様が主役です。いつもカラオケで歌ってるあの曲、今日は芽亜利・Jのピアノ伴奏で、ステージで照明を浴びて歌いましょう♪
簡単なボイストレーニングと歌唱指導付き。
(事前に歌いたい曲1曲を添えてエントリーして下さい。店または芽亜利・Jまで。
2000円 (ご飲食のオーダーをお願いします。)定員7名様