最近は、男性も中性的な声が好まれるのか? | 50代女性の本音を代弁するシンガーソングライター芽亜利・J

50代女性の本音を代弁するシンガーソングライター芽亜利・J

オトナが乙女でいいじゃ~~~ん
妄想音楽家 芽亜利・Jです。

ねぇ 気づいてよ
熟女だって ときめくの
ねぇ 気づいてよ
熟女だって 夢見るの

オトナが乙女でいいじゃん~~♪^▽^

めありです。

ああ~今日もこんな時間!!



昨日、テレビで歌番組を見てたら

スキマスイッチ、秦基博、星野源

いま旬の男性歌手が、みんな同じような発声をしてたので

なんだかな~。。

平井堅あたりからかな。。

全部鼻より上で歌ってるような

ふわーん。。とした歌いかた。

(私がボイトレで教えてるとこの「中声」ですね。)

なんか骨格も線が細い感じ。。

久しぶりに聴いた谷村信司さんの骨太な声が新鮮でした♪




そういえば、女性歌手は

miwaとか chayとか

全部頭から出してるような声の人が受けてるし。

(よくカラオケでは歌うけどw)

昔から、キーを高くすれば受ける、という話はあったけど

もともと低い声の人は

迂闊にヒット曲うたえないよなぁ。。




でもね

もともとめっちゃ低い声の私から言わせると、

低音より、高音の方が開発しやすい。

高い声の人は、なかなか低い声は出ないけど

低い声の人は、鍛えれば高い声もかなり出る。結果、音域がとっても広くなります♪




ホントだよ~。。(*^^*)