大掃除 2 | いろんなことある人生。

いろんなことある人生。

ミイのITP(特発性血小板減少性紫斑病)、金属アレルギー(掌蹠膿胞症)、稽留流産。コウの血小板減少、犬・猫・ハウスダスト・卵アレルギー。ケイの漏斗胸。追加〜コウの発達障害疑惑、ミイのチョコレート膿腫、甲状腺乳頭癌。病気ばっかり。やんなっちゃう!!

先週 台所と寝室の窓を 掃除した。


大嫌いな 台所掃除が 終わったのが 大変嬉しい(^ε^)♪


とても とて~~も きれいになった。



とて~~~~~も・・・・・( ゜∋゜)・・・・



ここまで 変わるほど 汚かったのね・・・・。

1日がかりでした。





ずっと 気になっていた 寝室の窓掃除。


コウが 突発性発疹の時 咳も凄かったので 

加湿器が 振る活動だった。


なので 結露が 凄かった。


うちの 寝室の窓の前に 備え付けの棚? がある。

これは 言い訳だが それが あるから 結露を拭くのを 怠っていた。


すると・・・・・





カビ 生えますね・・・・・(iДi)




やっと 綺麗になりました。


寝室の外が 通路になっていて 外側に柵がある。

なので 拭くのが かなりめんどい。


これも 1日がかり。




2日間 頑張りすぎて お腹が張ってしまいました(ノДT)


助産婦の友達に メールで 伝えたら


「あまり無理すると 赤ちゃんが早く生まれちゃったり

 切迫早産で 入院にならないようにね!」


って言ってくれました。



そうだよね。 お腹の赤ちゃん もっと大事にしないと・・・。

「苦しい」 って言ってるよね。




まだ 私が やだな と思う掃除。

冷蔵庫と 床の拭き掃除&ワックス(っていってもワックス付き

クイックルシートで拭くだけですが・・・)

が残ってます。 


無理せずやろう。 



早く 終わらせてー。