このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 

さささ・・・寒いー!!!

ついに耐え難い寒さがやってまいりました。

洗濯物(濡れてるもの)を持つ手が凍る!!

それにともない、ついに、就寝前に寝室の暖房をつけるようになりました。

 

この寒さのせいなのか

えんちゃんが頻尿。

1時間に3回ほどいっていました・・・

もともとトイレが近いですが、病気じゃないかと心配になります。

就寝前にトイレに行ったときは、

何回も拭き過ぎたからか、痛い~!!と泣きながら絶叫していました。。。

どうしたものか。。。

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

 

2017年1月12日双子ごはん

昼あーちゃん弁当

 さつまいもと法蓮草の豚肉巻、卵焼き、チーズ、黒豆、アンパンマンふりかけ

今日の弁当は、緑がいっぱい^^:せめてピックだけでも、と、赤を導入。

最近、アンパンマンふりかけが楽しみなようで、

リクエストを聞いても「ごはん」としか答えてくれません・・・切ない

 

夕方鯵の天ぷら、南瓜の天ぷら、鶏と大豆のトマト煮、若芽サラダ、豆腐丼

鯵と南瓜は天ぷらに。

えんちゃんのリクエストが鶏肉だったので、

五目豆をトマトと合わせて洋に変身。

にんにくを入れ過ぎて、嫌がられてしまいました。(涙)

豆腐は賞味期限を1日過ぎてしまい、念のため火を通したかったため、

胡麻ペーストと茅野出汁(袋からだしたもの)といっしょに火にかけて、丼にしました。

ごくごく自然に食べてくれていたので、変な丼ではないようです(笑)

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ