このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 

昨夜、寝る前に気が付いた。あ。明日って水泳教室休みだわ。

 

ということで、今日は三井アウトレットパークに遊びに行ってみようかしら♪

と思っていたら、

起床したあーちゃんが開口一番言い放ったのは

「あ、ボールハウスやってなかった!」

++コレ++

え??なぜ突然ボールハウスを思いだしたのだ??

買い物を提案したところ、

ノリノリのえんちゃんに対し、ボールハウスと訴えるあーちゃん。

 

仕方がない、と、予定変更。

シフォンケーキを納めたら、接着剤を買いにSeriaへ。

瞬間接着剤を、ね・・・

さ、サンタさんにウォールスティッカーに、ゲル・・・

子どもとノリノリで買ってしもうた^^;

サンタさんは箸置きに使おうと思ってかっちゃいました☆

ゲルはもっとかわいらしい色・形のものがありそちらを勧めたのですが、

双子はコレがよいと。

貼ってみたら、なかなかいい雰囲気。母、負けたわ。。。

 

その後、公園へ。

久々の大きな公園にテンションアップ!

私も体力UPを掲げているので、3人で小山を駆けのぼったりしました。

と言っても、双子は今、「負ける」が大嫌いで1番になりたがるので、

軽~く走る真似をしただけですが^^;

 

そして、フィニッシュはガスト。

アンパンマンのランチプレートが大好物なので、行ってきましたよ。

この行程で、楽しかったようです。

ワタシ的には遠出しなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

双子が楽しんでくれたみたいなので、めでたしめでたし。

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

 

2016年11月30日双子ごはん

昼はガストだったので、夕飯のみ

夕方里芋グラタン、揚げ出汁豆腐、鶏団子、薩摩芋のミルクジャム和え、ごはん

母がミートソースを作っていってくれたので、

里芋の煮物をつぶしてミートソースをのせ、チーズをのっけて焼いてグラタン風にしました。

あーちゃんが、甘い薩摩芋を無視してこれにかぶりついていました。

薩摩芋にからめたミルクジャムは、七五三の千歳あめを使って作りました。

うんじゅう年ぶりに千歳あめを食べたけど、う・・・わざとらしい味^^;

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

ご近所さんにいただいた大阪土産

ビリケンさん、可愛い♡