このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

サンケイリビングをみていたら、

アサヒ開発さん主催の塗り壁体験があるとのこと(しかも無料・笑)

幼稚園に通っていないため、汚れる工作をあまりさせていないので、

これは行くしかない!と、開始時間に合わせていってきました。

手形と可愛いタイルをはめて完成!

でも、何か物足りない。。。と、外から枝を拾ってきて、名前と日付も入れてみました。

それでも足りない。。。これは自前でカバーせねば!

本当は帰りにガストに寄って、アンパンマンのランチを食べるつもりでしたが、

乾いたら埋め込めない!と、諦め、帰宅。

アンパンマンとのひと時を奪ってしまって申し訳なかったですが、

なにやらハイテンションで楽しそうにしていたので、ヨシとしちゃおう。

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

 

2016年11月11日双子ごはん

昼ビーフストロガノフ

急に必要となった昼食には、冷凍ストック様様です。

母が作ってくれたビーフストロガノフに小松菜をまぜまぜ。

珍しくあーちゃんがあっという間に完食!(いつもはダラダラ食べている)

前日に作ったおにまんじゅうもすっとお腹におさめられてしまいました。

しかし、このビーフストロガノフ、

大切にとっておきすぎて、ずいぶんと日にちが経っている・・・^^;まいっか

 

夕方サイコロステーキ風、まぜごはん、しめじと小松菜のバターソテー

サイコロステーキ風は、スパイス大使のお題用につくったので、レシピはまた後ほど

サイコロステーキにしたのは、この自家製ポン酢を使いたかったから

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon ほんとにおいしい柚子ポン酢 by 夢ばんく

だし醤油がなかったので、醤油+茅野出汁を使用。

甘さが少なく、さっぱり美味しいです♡

ちなみに柚子は、先日の文化祭にて

「もってけドロボー!」状態でいただきました^^;

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

サイコロステーキ風

■材料■(2人分)

 牛ひき肉 200g、GABANあらびきガーリック 大さじ1、塩コショウ 適量

 柚子ポン酢 お好みの量

■作り方■

 1.牛ひき肉をパックに入れたままGABANあらびきガーリックと塩コショウをざっくり混ぜる。

 2.再度形を四角にととのえて、フライパンに入れて焼く。

 3.2に火が通ったらポン酢を入れてひと煮たちさせて、サイコロ状に切って完成。

 

簡単なのに、お味はきちんとサイコロステーキ!

ぜひ試してみてください♪

 肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

【秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】