スパイス大使のレシピです。

今回のお題は、『料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪』

ということで、今回はちょっと変わったスウィーツを作ってみました。

ご近所さんから里芋(親芋)をいただいたので、

それを使ってプリンを作ってみました。

えんちゃんが食べたいと言いだし、ビックリしたのですがが、

マクロビでは有名なものなんですね、里芋プリン。

今回はハロウィンバージョンということで、ジンジャーを使ってみました。

 

■材料■(4個分)

 里芋 100g、 絹ごし豆腐 100g、水 100g、砂糖 30g

 粉寒天 5g、GABANジンジャー<パウダー> 小さじ1

■作り方■

 1.里芋を下茹でし、材料をすべてフードプロセッサーにかける

 2.1を鍋にいれて1~2分加熱し、型にいれて冷蔵庫で冷やし固めれば、完成

 

砂糖は味をみながら調整してくださいね。

体を温める食材の里芋とジンジャーの組み合わせは

冬の寒い日にもオススメです。

 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【HAPPYハロウィンレシピ♪」モニター参加中】