このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 

今日はえんちゃんの託児でした。

前日に近所の子と遊んだのが影響したのか、

自転車が少し苦手な様子のあーちゃんが、自転車でお迎えに行きたい!と言い始めました。

帰宅時は、私が教えていないのに2人乗りをし始めました。

交通違反だとわかりつつも、可愛くて写真をパシャパシャ撮ってしまったダメ母です

ちなみに、えんちゃんよりあーちゃんの方が漕ぐのがキツそうでした^^;

1.5キロ差は大きいか。

 

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

 

2016年10月10・11日双子ごはん

昼双子弁当

 ごはん(アンパンマン、マイメロディーちゃん)、里芋コロッケ、

 アスパラベーコン、芋羊羹、ゼリー(あーちゃんのみ)

あーちゃんとえんちゃん、2人とも託児の日でした。

2人ともご飯のリクエストが違かった(えんちゃん:アンパンマン、あーちゃん:マイメロ)

ですが、無理じゃないレベルなので作っています。

託児中に頑張りを応援できる方法は、お弁当くらいだしね。

夕方ドリア、蓮根の煮物、黒豆

ドリアといっても、ごはんにホワイトソースをかけ、チーズを乗せただけ。

私は、チーズの焼き目はあまり好きじゃないので、これでいいかな、と^^;

 

昼えんちゃん弁当

 ごはん、茄子焼売、卵焼き(ハム・小松菜)、きんぴらの海苔チーズ巻き、

 黒豆、人参の煮物

地味~なお弁当です^^;

あーちゃんだとプチトマトを入れて彩をゲットできるのですが。ムムム・・・

きんぴら×チーズの組み合わせは私のお気に入りです♪

夕方トマトスープ、トースト、鯵

えんちゃんの強い希望によりトーストとなりました。

昼食が豚肉中心だったので、夕飯は魚にしようとおもったら、

鯵の干物しかなく、なんだか変なメニュー構成となりました。

向井理さんが出演されているクノールのCMを見ていたら、

トマトスープが美味しそうで作ってみました。

お野菜も豆もくわえて、良い感じ♪と思ったら、

マカロニがスープを吸って、パスタのようになっていました。。。あちゃ。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ