このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

あーちゃんが、ジャングルジムの一番上からジャーンプ!

結構な高さなので驚いていたら、

着地の座椅子に足を当て、大泣き。

保冷剤を足に当ててあげたら、大喜び。

えんちゃんがイジると丁寧に直し、布をキレイにかぶせていました。

骨折して三角巾をあてる小学生を彷彿とさせる姿で、

3歳でこんな風な感情ができるんだな~なんて、フムフム見てしまいました。(・_・D フムフム

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

6月12日双子ごはんメニュー

昼フライパンで作ったチキンライス、五目豆、蒲鉾とキュウリのウサギさん

ササミのから揚げが残っていたので、

先日作ったBBQソースを使って、チキンライスを作りました。

ご飯を1合しか使わなかったので、炊飯器で作るのは美味しくないと思い、

フライパンで調理。2人が横で嬉しそうにみていました。

五目豆は、大豆の水煮の煮汁を使用したからか、昆布の力なのか、

煮汁がかなりトロトロで、市販品のようでした。これはこれでアリですな。

家庭菜園のキュウリをえんちゃん(野菜嫌い)にも食べてほしかったので、

かまぼこに挟んでウサギにしてみました。えんちゃんのにはマヨネーズもIN。

嫌そうな顔をしましたが、食べてもらえました。ヨシ!

 

夕方豚と玉葱のチーズ蒸し、空豆、大根と人参の煮物

あーちゃんが肉とチーズが食べたいというので、フライパン蒸しにしました。

最近思うのですが、煮物は煮汁がにごるくらいグツグツ茹でたほうが美味しい!

食材単独の味は薄まるのかもしれませんが、全体のうま味・深みが違う気がします。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ