このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3



火曜日の旦那君の朝食は、パンケーキ。

キノコスープにディップして食べてもらおうと三角形に切ったのですが

別々に食べてました。ははっキレ顔


こちらは旦那君が買ってきてくれたW.Boleroさんのパン


こちらは、大好きなカヌレ。

香ばしさの加減が美味しいW.Boleroさん。

期待を裏切らず、美味しかったです♪♪


ブリオッシュは、オレンジピールが入っていました。

断面を見て、これしか入ってないの!?と思いましたが、

食べてみたら、ぐるりと外周にそって入っていました。

ほんわかブリオッシュらしい生地でした。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月16日 夕飯メニュー
この日の旦那君は飲み会。

のはずが、20時半頃に「なくなった」との連絡!

前日のカレーの残りがあったので、それを食べてもらいました。

食事オムカレー
前日と全く同じなのも申し訳ない、ということで、オムレツを乗せました。

オムレツにはきのこのポタージュが入っているのでウマミ倍増♪

鶏むね肉が美味しくなかったと言われたので、

かわりに肉団子(前々日の残り物)を入れました

トウモロコシを散らして、オシャレ風に。

食事橘豆腐さんのおぼろ豆腐
何回でてくれば気が済むの?というくらい頻出のお豆腐様でございます。

コメントもバリエーションがなくて困っております。


双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


■材料■(2人分)

 A(ブランチパンケーキミックス 1袋、牛乳 180ml)

 お好みのポタージュスープ 200ml、水溶き片栗粉 適宜

 オクラ・トウモロコシなどお好みの野菜

■作り方■

1.Aを混ぜたらフライパンを熱し、4枚焼きます。

2.スープは粘度があるようだったらそのまま、なければ水溶き片栗粉でとろみをつけます。

3.1を2につけながら召し上がってください。