このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


我が家の茄子は、今が最盛期。
この茄子の表面が売り物かと思うほどにツヤッツヤで、見るたびにニンマリしちゃいます。

++形は悪いけどね++

ちなみに、収穫前にあーちゃんにいじられていた茄子の表面はガッサガサでした。。。


土曜日の旦那君のお昼ご飯はパンケーキ。


このパンケーキは、レシピブログさんからいただいたモニター商品。

私、パンケーキブームには乗らなかったので、どんなものかとっても興味があったんです♪


左の「朝食・ブランチ用 ほんのりチーズ風味」を使用。

ほんのりチーズ風味の方は、卵がいらないの!必要なのは牛乳だけ!!
なんて経済的なの!!!


上に鶏ハム・トマトソース・バジルソースをかけたら、チーズ風味はわからなくなりましたが・・・

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月13日 夕飯メニュー

この日はホルモン剤の影響で、一日中イライラ&体がだるかったので
夕飯は食べずに、8時半には就寝しました。

3食いただくことが大切で、

出産後、高血圧で危ない状態にあってもご飯のことを考えていた私にとって、

ご飯を食べずに寝るなんて、これは大事件。

ホルモン剤って本当に嫌いだわ~

早く寝たけど、翌朝、双子がいつもより1時間早く目覚めたので、

沢山寝たような、寝られなかったような~

食事𩸽の干物

コンロで焼いただけ~

コンロの片づけが面倒で、チンで焼き魚が作れるお皿で調理してしまいたかったけど、

やっぱりコンロのおいしさには変えられないよね。

食事肉じゃが
ふっつ~の肉じゃがです。

今回の肉じゃがは子どもたち用に取り分けることを考えて、玉ねぎを細切りにしました。


食事白いトウモロコシ

週末はトウモロコシの日と制定されました。我が家では。

旦那君が子どものために買ってくるんですね~

今回は北海道産の白いトウモロコシでした。
茹でる前は真っ白でしたが、茹でたらちょっと黄色になりました。

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


最近、朝は涼しいですね~日差しはまだまだ痛いけど。
昨日はベビーカーを押しながら、2人と買い物がてら散歩をしていたら

2人がベビーカーを押してくれました

私はこの日(ベビーカーを押してくれる日)を待ちわびていたよ!

可愛いというのもあるのですが、

ベビーカーを押していると、

人様の敷地に入ろうとしたり、変なものを拾ったりせず目的地に向かってドンドン歩いてくれるので

いっしょにいてラクなんですよね♪

言葉が完全に通じない・注意をいつも聞いてくれるわけじゃない子どもを2人一気に見るのは

ちょっとつらいです。


パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


■材料■(2人分)

 A(ブランチパンケーキミックス 1袋、牛乳 180ml)

 鶏ハム 鶏むね肉1枚分、ジェノベーゼソース・トマトソース お好みで

 飾りとしてオクラ・トウモロコシなど

■作り方■

1.Aを混ぜたらフライパンを熱し、4枚焼きます。

2.1の上に鶏ハムをスライスしたものを乗せ、ジェノベーゼソース・トマトソースをかけ、

  飾りにオクラや玉蜀黍を乗せたら完成


卵ナシなのに、ふわふわでとっても美味しいパンケーキができます!

歯ごたえがしっかりした鶏ハムとの相性もGOODです。