このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


旦那君の朝食は

++トースト、マカロニサラダ、桃++

桃はりんママからの双子へのお土産。

二人に食べさせたら、あーちゃんは食べたものの、えんちゃんはベーっベーとだしました。

やっぱりね。


最近、2人とも、用意したご飯がちょっとでも気に入らないと、

ベーっと出すようになりました。

あーちゃんなんて、ご丁寧に「べー」と言いながらおいっ


眠い朝から、昼から、疲れがたまった夜まで

べーべー出されると、さすがに悲しい。

そして、悲しみがつもり、イライラに~~~~!!

++昼ご飯はざるうどんとパオパオの焼売(りんママお土産)++

彼女たちが満足できるご飯が用意できるように、日々精進せねば、ね。

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■7月19日 夕飯メニュー


食事鱈のおろし煮
鱈に片栗粉をまぶしてカリっと焼き、

一度取り除いてから大根おろし・みりん・醤油・お酢を入れてあじつけし、

最後にからめてできあがり。

料理のソースにお酢は重要だと、テレビ番組で言っていました~。

離乳食にしましたが、これはあまり評判がよくなかったです。がーん。


食事ジャガイモの生クリームグラタン
りんママがビーフストロガノフ用に生クリームを買ってくれました。

生クリームを買うことがほとんどない我が家。

せっかくならば、何かほかの料理も作りたいなと思って、これを作りました。

ジャガイモを切って、生クリームとチーズを入れてトースターで焼くだけの簡単料理

ジャガイモは、ふつうのジャガイモ・シャドークイーン・赤い皮のジャガイモの3種類使用。

食べ比べをしてみましたが、旦那君はふつうのジャガイモが好きだそうです。

シャドークイーンは倍以上のお値段したのになぁ~残念。


食事焼きナス
家庭菜園で採れた初ナスを焼きナスにしました。

久々に作ったら、皮に穴をあけるのを忘れて、魚焼きグリル内で爆発しました・・・メソメソ。

比較のために、JAの直売所で購入した焼きナスをやきましたが、

そっちのほうが甘くておいしかったです

家庭菜園のも売り物みたいに立派だったので、比較しなければ満足できたのに~やっちまったなぁ~

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


日曜日のあーちゃんのお昼は、えんちゃんがお昼寝中だったために一人ご飯。

ご飯を食べさせる役を旦那君におまかせして、

私は洗濯物のとりこみに行き、

帰ってきたら、あーちゃんの横に・・・

しまじろうが座っとるー!!!

しかもエプロンしてるよ!

つまり、旦那君が座らせてエプロンしたってことだよね、

なんてお茶目なんでしょ汗


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索


ジャガイモの生クリームグラタン

■材料■(1人分)
 ジャガイモ(小) 3個、生クリーム 約150ml、オリーブオイル 適量

 ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> 適量、スライスチーズ(溶ける) 1枚

■作り方■

1.グラタン皿にオリーブオイルを塗り、にんにくをこすりつけます。

2.じゃが芋は5mm幅に切り、1の皿に並べたら、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を振ります。

3.2に生クリームを、じゃが芋がひたるくらいまで入れて、チーズをのせ、トースターで15分焼いて完成

 *チーズが焦げそうなときは、うえにアルミホイルをのせてやいてください

香りソルトのおかげで、まったりとした生クリームグラタンがひきしまり、

お酒によく合う味になります♪