ガラムマサラって、ミックスしたスパイスだってご存じでした?

私は結婚するまで、「ガラムマサラ」という名前の植物から作ったスパイスだと思っていました・・・


さて、そのガラムマサラを使ったお料理レシピです。
インドでも人参はよく使われるのですが、

インドのにんじんは、日本のにんじんに比べると甘みが強く赤味がつよいそうです。

人参のサラダもよく食べるということなので、そこからヒントを得て作ってみました。


■材料■(2人分)
 人参 大1/2本、たらこ 1腹、 GABANガラムマサラ<パウダー> 2ふり

■作り方■

1.人参は細切りにします。私は大根おろし器とセットになっているツマ用のもので切りました。

2.タラコは皮からはがします。

3.人参とタラコをあえたら電子レンジでチンします(1000W1分)

  *タラコがはねるので、シリコンスチーマーなどフタ付容器をおすすめします

4.全体的にサッとあえたらお皿にもりつけ、ガラムマサラをふりかけたら完成



世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】


人参とたらこの組み合わせは和食でもありますが、

そこにガラムマサラをぱぱっとかけるだけで、一気にインド風に大変身!

GABANさんのガラムマサラはクセがないので、とても食べやすいと思いました。

スパイスを使うと、塩分も減らせるのでオススメですよ~

    スパイスブログ認定スパイス大使2014       
応援にポチっとお願いします^^  スパイスブログ認定スパイス大使2014