このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


木曜日の旦那君の朝食。

パオパオの肉まんに、林檎に、甘麹のシフォンケーキ。

私、パオパオの肉まんが好きすぎてたまりません。

中毒になっています。
皮だけ食べたいときもあるので、花巻を売っていただきたい。。。


今年の夏はもう授乳の必要がなく、可愛い服も着れるので嬉しい!

でも、襟ぐりが広い服を着て、びっくり。

デコルテが汚い!!シワシワ!!!

首は「年齢がでる」と言われるので

顔に基礎化粧品を塗る時に一緒に首元もぬっていたのですが、

デコルテはしていなかったんです。

ひょえ~~~!!!ぬかったわい。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■6月6日 夕飯メニュー


食事チンジャオロース風丼

チンジャオロースなんて名づけましたが、全然違います(じゃあ何故、そんな名前にするんだ)
豚コマとピーマンを炒めて、焼き肉のたれで味付け。

ご飯には大根の茎の塩麹漬をまぜました。

この大根の茎の存在感がピーマンを上回ってしまっていたそうです。ガーン。失敗


食事ブロッコリーと鶏ハツの胡麻和え
いつもどおり鶏ハツは、離乳食用の鶏レバーののこりもの。
これまた離乳食用に擦った黒ごまを使い、胡麻和えに。


食事鰤のひじき煮
前日に作った、鰤のアラの煮物を使用。
鰤の旨みをヒジキが吸ってくれてウマシ。

アラ煮に入れた生姜もそのままIN。

私、この生姜や葱が大好きなのですが、旦那君は食べるという考えが無かったそうです。



本日も手抜きな夕飯でやんした。

    スパイスブログ認定スパイス大使2014       
応援にポチっとお願いします^^  スパイスブログ認定スパイス大使2014


生協のカタログを見ていると、必ず双子も近寄ってきます。

いつもは袋からカタログを出し、ビリビリやぶいて喜ぶだけですが、

この日のえんちゃんはあるページをずーっとみています

++暑そうだったので上半身は下着姿。オヤジじゃないの++



見よ!この真剣なまなざし!

++って、目に文字が入ってて分からないか++


彼女が何を見ているかと言うと・・・


アンパンマン!!!!

小さいスペースなのに、見事に見つけ出したのです。

じーっと見つめては、

「バイキン(=アンパンマン。間違って覚えているのです)」と言い、

また、じっと見つめるえんちゃん。

10分はこのページを見つめていました。

うほおおおおおおおおお!!!

アンパンマンって、すごーい!!!

ということで、帰省の新幹線内で大人しくする道具として、この記事をとっておくことにしました(笑)


あーちゃんもアンパンマンは好きなのですが、

アンパンマン自体が好きと言うより、

「あんぱんまん」と口に出すことが好きなだけみたい。

(「あんまん」や「あんまんまんまん」などと言うこともありますが。。。)


そうそう、あーちゃんといえば、画像フォルダを見たら
昨年の今頃の写真が出てきました

++「ちょっと!太って見える角度で写さないでよ!!」++

ずいぶんと女の子らしくなったものだ。

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ