このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


最近の、「どうしても腹立つ気持ちを抑えられないこと」

それは、


子ども(えんちゃん)の石頭。


勢いよく頭突きされたときは勿論、

ちょっとぶつかっただけでもかなりの痛み。

今日はスネの骨を折られたかと思いました。

彼女に罪はないんですが、かなり腹がたってしまいます。

足の小指を机の角にぶつけたときみたいな感じ??


旦那君の日曜日の昼食は、
インスタントラーメン×韓国で貰って来た辛ラーメンのスープ

++paopaoの焼売をON++

ひと口目は「そんな辛くないよ」と言っていた旦那君でしたが、

食後は口の中がヒリヒリ、汗ダクダクでした。

そんな昼ごはんのデザートは、爽やかにわらび餅饅頭。

菓匠禄兵衛さんのものです。

わらびもちがほどよくモチモチ、

中の漉し餡も甘すぎず、

とても美味しくいただきました♪

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■6月1日 夕飯メニュー


食事あの店の味のハンバーグ
この日の夕飯は、旦那君の希望でハンバーグ。
ソースは何味がいい?と聞くと

「・・・ビックリドンキー!?」


ネットで調べて、COOKPADのレシピを参考にして作りました

サラダは人参がなかったので大根のみで。

上に乗せるプチトマトもなかったので、小エビ。

木のお皿があったら、もっと雰囲気が似たのにな~


食事じゃが芋と小エビのバジル炒め

にんにくをオリーブオイルと炒めて香りをだし、

じゃが芋と小エビを炒めて塩胡椒。

最後に細かく切ったバジルをあえて完成。

家庭菜園のバジルはスクスクそだってくれています♪


ハンバーグが小さかったので、デザートは多め。
FORMAさんのチーズケーキのセットです。

奥から手前にむかって、チーズの濃厚さが増していきます。


++カールスルーエ、白いベイクドチーズ、帝塚山フロマージュ、

デンマーククリームチーズケーキ、カマンベールロワイヤル、ノルマンディーチーズケーキ++


私は甘さがちょうどいいとかんじたデンマーククリームチーズが一番好きでした♪


    スパイスブログ認定スパイス大使2014       
応援にポチっとお願いします^^  スパイスブログ認定スパイス大使2014


あーちゃんがお家の中で普通に歩けるようになったので、

日曜日にコンクリートの上を歩かせてみました。

そしたら、余裕で歩く、歩く!

とっても楽しそうな双子(と旦那君)


あ、2人いっぺんにコケた。

いいショットを有難う♪

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ