このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


増税後、我が家にやってくる郵便配達員の交通手段が

バイクから自転車にかわりました。

2円の値上げもギリギリなのかしら。

金曜日の旦那君の朝食のメインは

手作りシーチキンをはさんだイングリッシュマフィン

++もうひとつのパンは油脂の代わりにプルーンを使用したもの。美味。++

このシーチキン、実は鮪のアラで作りました。しかも見切り品で108円。

普通に茹でてオイル漬けにしようかと思ったのですが、
月桂樹・唐辛子と一緒にオリーブオイルで煮ました。
これがめっちゃ美味しかった!!!

これだけでお酒のおつまみにもなるし、パスタとあえてもいいかも。

アラがお安く手に入れられたらまた作ろうっと♪

あ、下味に塩麹をまぶしましたよー(オイル煮にする前に洗い流しました)


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■5月30日 夕飯メニュー



食事角とびうおのハンバーグ

トビウオをミンチにして葱とまぜたものをチン。

大葉と大根おろしをのせました。

ほぼトビウオのハンバーグ。歯ごたえがありすぎだったそうん

このお皿はモニターでいただいた、レンジで焼きやき登板皿という商品です。

蓋がついているので、チンしたときに肉魚が飛び散らないのがいいです♪


食事新ジャガのそぼろ煮
新ジャガに鶏ひき肉あんかけをかけたもの。
鰹出汁をとらず、鶏皮を一緒に煮ることでコクをだしました。


食事生昆布の白和え
先日の夕飯用に作った生昆布の煮物を白和えにしました。

    スパイスブログ認定スパイス大使2014       
応援にポチっとお願いします^^  スパイスブログ認定スパイス大使2014

えんちゃんがブランコにのって、

いつもより勢いよくこいでいたえんちゃん

++私こんなに上手に乗れるよ~++

楽しそうにしているなぁと思っていたのに


暫くすると・・・

++やじるし++

え!?ぇ

だ、だだだだ大丈夫!???
酔った!???


この後、すぐにおろしてあげました。


双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ