このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


旦那君の朝食は、シフォンケーキと

++人参シリシリーサンド++

気管支炎になった2人ですが、お薬のおかげか、徐々に快方に向かっています^^


さて、ちょっと前まであーちゃんもえんちゃんと同じく、

寝ているときに咳込んでは吐く、ということを繰り返していました。

吐いた後に寝ていたあーちゃんが

またせき込み始めました。

慌てて抱き起こすと

口からぽーんと、私めがけて嘔吐物が発射されたー!

えんちゃんの吐き方がマーライオンmerlionならば、

あーちゃんはでんじろう先生の空気砲か、カービーカービィー

飛んできた嘔吐物は、髪の毛をかすめてジーパンに着地しました・・・

あーちゃん自身にかからなくてよかった汗

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■5月14日 夕飯メニュー


食事赤魚の南蛮漬け
きょうの料理で鯵の南蛮漬けが紹介されていたので、真似っこ。

冷凍庫に生協で買った赤魚の干物(といってもふっくらしている)があったので、それで代用

衣は片栗粉。

カリカリ食感を味わってほしくて、食べる直前に揚げて
片面だけ浸してだしました。

新玉ねぎはあらかじめ漬けておきましたよ~


食事スナップエンドウと卵の炒め物

卵に下味として、ハウスさんからいただいたカレーパウダーを使っています。
マヨネーズもいれて、ふわっと仕上げています。

レシピは最後に~


食事橘豆腐さんのよせどうふ
豆乳を買いに行ったので、旦那君の好物も購入。
やっぱり甘くて美味しいです♪

    スパイスブログ認定スパイス大使2014       
応援にポチっとお願いします^^  スパイスブログ認定スパイス大使2014


えんちゃんは最近、スリーパーにくるまって遊ぶのが大好き。
この日、ふっと見たら・・・


地球外生命体、発見!!
な、な、なんだこの奇妙な生き物は~

++えんちゃんですけど++

カワ○ソ君かわうそみたい

ぎゃー立って近づいてきたよ~怖いー!

++だから、えんちゃんですってば++

スリーパーの腕のところにちょうど顔がおさまったようです。

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


卵とスナップエンドウの炒め物

■材料■(1人分)
 スナップエンドウ ひとつかみ、
 卵 1個、

 A(ハウス 味付けカレーパウダー 5ふり、マヨネーズ 小さじ1)

 マヨネーズ 3cm
■作り方■

 1.卵はとき、Aと混ぜておく。

 2.フライパンにマヨネーズを入れ、スナップエンドウを炒めて一回取り出す。

 3.フライパンに1を一気に流し入れ、ふんわりとなるように木べらでまぜる

 4.3に2を戻し入れ、塩胡椒で味をととのえたら完成


卵の下味にカレーパウダーを使うことで、簡単な一品も食べ応えのあるおかずになります。

黄色と緑色でお弁当の彩もよくなるので、ぜひ作ってみてください♪


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索