このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


先週末に出張があった旦那君。

終電ギリギリで帰宅~お家についた時は日付を超えていました。

(その時、私は寝てました。勿論)


お土産も殆ど売り切れだった~とのこと。

それでもたくさんお土産を買ってきてくれました。


RLの3月限定のワッフル

++ピーチ&レモンが一番美味しかったかな++


こちらの盛り合わせは~


手前がシーキューブの、桜のティラミス。

ワタクシ、ティラミスって好きじゃないんですが、桜スウィーツがとにかく好き。

そこに望みをかけて(!?)買ってきてくれました。

上にのっているホワイトチョコが結構香ります。

ホワイトチョコも好きじゃないのですが、桜餡がいい塩梅で、チーズも臭くなく、美味しかったです♪
*今、HPを見たら、

  桜餡ではなくて、桜シロップがしみ込んだスポンジだったようです。。。ガーン

 

奥にあるのは、ブルーミッシュのはちみつとレモンのシブースト


上のクリームがレモンに入っているようです

全体的にふわっふわ。

スポンジがあったらもっと美味しいのにな~♪♪

他にどら焼きがありましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
甘いものって幸せ~♪♪

これを楽しんだ日に、私の両親が我が家に遊びに来てくれました。

母が来た時は料理を作ってもらうのですが、

この日は到着が17時近かったので、私が作りました。

旦那君以外に作るのって、緊張するのでイヤぁ~

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■3月21日 夕飯メニュー


食事毛蟹ご飯
ギフトカタログでもらった毛ガニを使ってご飯を作りました。

折角なので、土鍋で炊きました

2合に対して毛ガニ1杯。


ご飯の色は、蟹味噌の色!醤油は一切加えていません!

そして、ご飯は前日に精米してもらったmuu:kaさんのお米★
美味しかった、美味しかった!

 味は

ちょっと柔らかすぎたのです。

私のバカバカバカー!!!


食事橘とうふ3種盛り合わせ
両親に美味しい橘とうふさんの豆腐を食べて欲しくて、買いに走りました~

厚揚げ・おぼろ豆腐・厚揚げの3種。
おぼろ豆腐はそのまま

厚揚げは葱とレモンのタレをあけて、

油揚げは、味噌をのせたものと、マヨネーズ+山葵+青のりを挿んで焼いたものの2種。

厚揚げのタレも油揚げのマヨネーズも、うーらさんのレシピです。

厚揚げの下には、山椒と塩麹に漬けて茹でた蒸し鶏つき。
鶏は半解凍したものをスライスしてから漬けたので、とっても薄くできました♪

両親も橘とうふさんのお豆腐は美味しいと喜んでくれたのでよかった!


食事肉じゃが

フツーの肉じゃが。キノコ類を入れ忘れました。まただ・・・

最後の味見は、りんママにおまかせ。

だって、美味しいものを食べたいじゃない♪


食事牛筋煮

りんパパが肉好きなので、以前作って冷凍しておいた牛スジ煮をだしました。

これも喜んでもらえたので、ホッ


スパイスブログ認定スパイス大使2013       
スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックして下さい^^)


両親からもらったアンパンマンのジム。
これにブランコもついてくるのですが、

それに乗ることよりも、

座る部分をゆらすと上のアンパンマンが揺れるのを見るのが面白いようです。


あーちゃんもえんちゃんも揺らす~揺らす~


ん?

えんちゃん、揺らすたびに自分の足にブランコを打ちつけてますけど!!



痛くないの!???

++夢中だから痛くないんだよ~だ++


こっ怖!


可愛らしい雰囲気の写真も載せておかないと怒られそうだわ


双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村     育児・双子 ブログランキングへ