このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


月曜日の旦那君は、いつもより1時間早起きして出張

(私は子どもたちに起こされていつもその時間ですけどね)

新幹線で朝ごはんを、とのことだったので、サンドイッチを作りました。

卵サンド・ツナサンド・ベーコンサンドの3種類

++おまけにモニターでいただいたクリーム玄米ブランも++


日帰り出張で、懇親会&会社の人とラーメンの夜食にお付き合いで

シャワーを浴びる気力もなくバタンキュ~

朝シャワーの後は、こんな朝食。

バンセオの皮の生地が残っていたので、クレープ風に2種。

++(左)チョコバナナアイス
(右)鶏チャーシュー++


そして、今朝の朝食は、目玉焼きトースト。

これ、日曜日に行ったスーパーで売っていたものを真似しました。

食パンの中をくりぬいて卵をいれて焼き、マヨネーズを周りに絞って更に焼きました。

++マヨネーズに焦げ目がつかず残念++

野菜の少ない朝食が続いてますね^^;


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■3月18日 夕飯メニュー

出張の帰りに、一緒に行った会社の方々は新幹線でビールを飲んでいたそうです。

私が勤めていた会社の方々もそうですが、

新幹線でビールを飲むのが好きな方って多いですよねー

私にはその気持ちが分からない・・・

お酒に弱いせいもあるけど、あの新幹線独特のにおいの中で飲む気にはちょっとなれないー


そのビールのオツマミに買ったピーナツを貰って帰って来た旦那君。

「これ、おかずに使えるかなー」というので、使ってみましたよ!


食事コロッケ
左二つは、普通のコロッケ。じゃが芋に、豚挽き肉・玉ねぎ・人参を炒めた物をまぜました。

一番右のものは、色から分かるかしら?

黒豆とひじきのコロッケです。

じゃが芋の量が足りなくてね~急遽こしらえたのです。デヘヘ。
体に良さそうですが、うん、普通の方が美味しかったって。そうだよね。


食事南瓜と卵のサラダ
サンドイッチ用に作った卵が残っていたので、

そこに南瓜とバジルを加えて、サラダにしました。


食事ほうれんそうのピーナツ和え
ここにピーナツを使いました。

ピーナツをすりこぎで擦ってペースト状にし、砂糖と醤油とまぜてホウレン草を和えました。

食感を楽しんでもらうために、5粒ほど粗くつぶしたピーナツもIN。

好評でした♪

しかし、サラダと和え物が一緒の食卓って、メニュー構成がよくないですね~汗


スパイスブログ認定スパイス大使2013       
スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックして下さい^^)


erc双子の離乳食erc

朝 レバー・人参・玉ねぎの炒飯、ステップアップミルク 120ml

昼 鮭と玉ねぎ入りご飯、ステップアップミルク120ml、すくすく野菜

夕 バナナとパンとヨーグルトとほうれんそうを和えたもの、白菜と大根入りの黒豆団子

   ステップアップミルク200ml

最近、えんちゃんにおもちゃを取られたり、追いかけまわされるのが苦痛になってきたのか、

あーちゃんが泣いていやがることが増えてきました。

月曜日の夕飯のときなんて、

「美味しくない」となくえんちゃんに向かって苦情を叫んで

私がびっくり。

あーちゃんにストレスがたまっているのかなぁ~

そのせいなのでしょうか、あーちゃんの頭が爆発していました。

ふふふ、無造作ヘアー


双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村     育児・双子 ブログランキングへ