このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


いつもコメント有難うございます^^

今まではコメントのお返事をこのブログでしていませんでしたが、

今月からは、すでにいただいた分へも

きちんとお返事させていただきますm(__)m



金曜日から土曜日にかけて、当直だった旦那君。

当直帰りにホワイトデーのプレゼントとしてケーキを4つも

「おめーさ、1人で4つ喰いやがれー!!ダイエット

と、W.Boreloさんのケーキを買ってきてくれました

(実際はそんなこと言っていませんし、旦那君は神奈川生まれ神奈川育ち 

私は東京生まれひっぷほっぷそだち・・・)


そんなうっほー・・・・・好きな状況に、

ワタクシ、一切反応することなく、2階の寝室に退散。

なんかねーもう頭痛がしてねぇ・・・とりあえず、寝込んでみた。

目が覚めても動けず。寝返りすらうつのが億劫。

旦那君が双子のお風呂をしてくれないかなぁと期待して待っていたら

ノック音と「大丈夫?」の声。

その後去って行ったものの、

手伝わなくちゃいけないのか・・・とのっそり起き上がり、1階へハァハァ


私を見て、「あ、起きた。」と、旦那君(裸でお風呂の準備中)。


・・・

旦那君が起こしたんでしょー!!!苦笑

もーもーもー。

そのあとはどんどん回復して動けたからいいけどさ、ぐすん亜友未


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■3月15日 夕飯メニュー
夕飯を準備していなかったので、ちゃちゃっと作れるものを作りました。


食事キノコと水菜とベーコンのパスタ

キノコは椎茸・エリンギ・ブナピーの3種。

味付けは主に鶏ガラスープで。最後にバターを加えて、風味をアップ。

椎茸がいい仕事をしてくれていたようです♪よ!イノシン酸!!


食事黒豆と白いんげん豆のシロップ漬
私の可愛いコンロを、私の可愛いキッチンを、私の可愛い壁紙を汚した黒豆と

(いやいや、自分が悪いんだから・・・)

白いんげん豆を稀少糖含有シロップに漬けました。

シロップはプレゼントでいただいたもの。稀少糖ってどうなんでしょうね??


食事大根とブロッコリーの味噌田楽
大根を茹でる時間などなかったので、

離乳食から拝借。ふふふ。

ブロッコリーはパスタと一緒に茹でました。


デザートはケーキ!

クレーム・ド・モロ

サバランみたいな感じかな~と思って食べたら、全然違う風味で、眉根を寄せてしまいました。

よくよく味わうと、あ、白ワインだ!

白ワインとチーズの組み合わせ。合わないはずはないですねー

スポンジ部分はバームクーヘンなんだとか。だからこってりしてるんだー

バームクーヘン生地に白ワインシロップをひたひたに染みこませ、

チーズカスタードクリームをサンドした珍しい生菓子。
感覚的にはサバラン、ババに近いですが、ドイツとフランスの 融合みたいな創作菓子です。
サバラン好きの方には是非召し上がって頂きたい逸品。(HPより)


サントヴィクトワール

こちらはオサレなモンブランといったところでしょうか。 




クリームが軽め。ホイップクリームみたいです。

栗っぽくない、薩摩芋と勘違いしてしまいそうな感じのお味でした。

全体に軽く、サクっとたべられました♪

ボレロ流和栗のモンブランです。
タルトレットの上にきんとん風にした和栗ペーストと、
イタリア栗をのせ、さっぱりした生クリームで
表面を覆って、ミルクチョコのスプレーをしています(HPより)

スパイスブログ認定スパイス大使2013       
スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックして下さい^^)


日曜日に、私の両親からもらった双子のプレゼントを、ようやく組み立てました

雛祭りが終わってから、と思っていたら、いつの間にかこんなに時間が経っておった・・・御免。


箱からパーツを出して手伝ってくれた(邪魔してくれた)ふたりに

早速遊んでもらいましょ~。

まずはあーちゃんからブランコへ!


おぉ!怖がるかと思いきや、超いい笑顔で遊んでる!


怖がりえんちゃんも、自分でどんどん揺らして、
キレイに写真がとれないくらいー


いいプレゼントを有難うございます!


結構大きくて場所をとるけど、それは、いいの。2人が楽しそうだから。

ただね、このジム、お片づけできるってのがウリなんです。

コンパクトに畳んでお片づけ~って。

でもね、でもね、

確かに畳めるけど、要 ドライバー

それ、お片づけじゃなくて解体ですよね???

名称にちょっと納得いかないりんなのでした。まる。

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村     育児・双子 ブログランキングへ