このブログは基本、『日記→夕飯メニュー→双子育児日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


先日、あるお店あははに伺ったところ、

3周年記念の素敵なタオルをいただいてしまいました!

++あれ?左下に店名が入ってる・・!?++

私が滋賀に来てすぐ、新しいカイロを探していてであったお店。

もちろんカイロの効果もすごかったけど、

あまりに素敵なご夫婦で、お店に行くのが楽しみになったんだよな~
もう3周年!

今では毎日予約でいっぱい!

今年は癒しのスペースが広がって、ますます多くのお客さんに愛されるお店になりそうです^^

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■1月17日夕飯メニュー

連日、旦那君のご飯を準備している最中に寝床のあーちゃんが泣き出すので、

いつもはお風呂→ご飯の順番ですが、

この日はご飯→お風呂にしてもらいました。
そうしたら、ご飯を食べ終わったところであーちゃんが泣き出した!

お風呂に先に入ってもらっていたら夕飯準備ができなかったので、よかったよかった。


食事蓮根と豚肉の中華炒め

唐辛子を油で炒め、その後、豚肉と蓮根を投入。

みりん・醤油・オイスターソース・燻製塩で味付けをしたら青梗菜を入れて、サッと火を通して完成。

塩麹に漬けておいた豚肉のプルプル具合と、蓮根のシャキシャキがないすこらぼでした


食事イカの粕漬け
りんママにお土産でもらった、魚久さんのイカの粕漬け。
これだけで、ご飯が1杯以上でバクバク食べられちゃいます♪


食事高野豆腐の煮物
この高野豆腐は手作り!

木綿豆腐を凍らせて解凍するだけで、高野豆腐が出来るんです。
市販のものより豆腐らしい味がする!と旦那君に好評でした♪

これからは手作りにしようかな☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013       
スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックして下さい^^)



erc双子の離乳食erc

朝 ミルク

昼 卵がゆ、豚肉とおからのおやき、バナナ

夕 卵がゆ、レバー(南瓜入り)、きなこヨーグルト、大根

40°の発熱をした双子ですが、

翌日には平熱に戻り、元気に遊ぶようになりました!!!

えんちゃんのお腹の具合は相変わらずですが、

よかったよかったよ~祝

子どもの回復力は凄い!!!


年末にスタジオマリオで撮影した写真の、写真集ができました。
想像以上に素敵な写真集でしたよ!

おまけのカレンダーも可愛いし、しっかりしている!!


ようやく、きちんとした家族写真もとれました嬉しい嬉しいー!



おまけに名刺もつくってくれました。

スタジオマリオさん、オススメです☆

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村     育児・双子 ブログランキングへ