勤務先の福利厚生で、医薬品がいただけるのですが

私が選んだのはコレ

++低周波マッサージ器とサロンパス++
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

ちょうどこの頃、筋肉のハリのせいで首が回らなくてね~だはは。

31歳が選ぶようなものじゃないね・・・

ちょっと前、23日に、旦那君に双子を預けて、

大阪で開催されていた、藤城清治ファンタジー展に行ってきました。

藤城さんのお名前を聞いてピンとこなくても、作品をみれば分かる方は多いと思います。

私もその一人。

「昔、家のカレンダーがこの人の作品だった」「天気予報のイントロで使われてた」程度でしたが

モニター仲間に誘っていただけたので、行ってみましたキャー

もうね、実物を見たら感動!

世界にグイグイ引き込まれ、見るのに2時間も費やしてしまいました!

それでも、双子のお風呂の時間の都合で、最後は駆け足で見たのよ。

30分くらいで見終わって、あとは大阪駅付近でランチ~なんて思ってたのに。まさかのまさか。

2時間もヒールの高いブーツで歩き回ったのに、全然疲れませんでした。

藤城さんの世界の素晴らしさに酔いしれた日でした~


一緒に行ったお友達から、「一緒に見に来てくれたから」とお礼をいただいてしまいました。

いやいや、チケット代を出してもらったんだから、こっちがお礼しなきゃいけないのにu-n*


可愛いダルマさんの布巾と

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


箸置き。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

おかめさんが、私に似てると思って買ってきてくださったんですって。

よかった、ひょっとこじゃなくてあはは

スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)


今日は、そのモニターのお仕事をしました。
今回モニターしたのは、コチラ

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

電子レンジでミッキーのデコが入ったロールケーキを作れるというものです。
これを使って、離乳食用のロールケーキを作ってみました。
ミッキー可愛い~好き

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

ホットケーキミックスも自分で調合したので、砂糖はほぼ不使用(1gくらい入ってます)。

そのせいで、気泡が不安定で生地が汚いですね汗


ミッキーの部分は、生地に南瓜を入れてつくり、

ロールケーキの中身は、柿とリンゴのジャムにしました。

ジャムも勿論、砂糖不使用。

最初は柿のすりおろしをチンして作ったジャムだけにしようと思ったのですが、

美味しさを求めて林檎の角切りもいれちゃったんだよね。これが後で悲劇をうむのです・・・

出来上がってさっそく、あーちゃんの前に差し出したら

++おぉっと!戸惑いなく手を出した―!++
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

おもむろにつかんで、口に運んだー!!!
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

あ・・・「ナニコレ茶白 え!」って顔になった・・・顔2
出したよ、口から出したよ・・・


そして、笑顔で手にもって遊ぶ

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++
あ、あ、そんなふうに手でグリグリあそんでたら・・・あっ
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


あ、うん、そうなるよね。中身、落ちるよねガーン


みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

中身が落ちないようにするためにジャムを巻こうと思ったのに、

林檎なんか入れてしまったから、こんなことになったのよね、母の失敗・・・


そもそも、うちの双子、手づかみ食べなんて出来ないのよね~

そんな子が、こんな大きなロールケーキを手づかみで食べられるはずがない。

そもそも、親が手づかみで何かを食べている姿を見たことが無いんだから、
手づかみ食べって発想自体ないんだろうな。

ということで、結局は私がちぎって、食べさせてあげたのでした。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


えんちゃんは目の前に置いても恐れおののくだけで、

私が食べさせようとしても、最初は嫌がっていました。
慎重派なのね。

++このあと、手でグチャグチャにして遊んでました++
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村     育児・双子 ブログランキングへ