早ゆでパスタをいただきましたー!

今回は旬の食材を使うことがお題になっています。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

寒くなって甘くなってきた大根を作って、簡単なパスタを作りましょう♪
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


■材料■(1人分)

 マ・マー 早ゆで2分スパゲティー1.4mm 1束、日清フーズ青の洞窟ペペロンチーニ 1人分

 紫大根 3cm、ツナ缶 1人分、すだち 1/2個

■作り方■

 1.スパゲティーを茹で、ペペロンチーニを和えます。

 2.大根をおろし、軽くしぼります。

 3.1に油をきったツナと2の大根おろしをのせて、すだちをのせたら出来上がり

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

紫大根はすだちなどの酸をかけると、ピンクになります!!(・・*)+++

辛味が少なく美味しいだけでなく、目でも楽しめますよ~
ペペロンチーニのコクと、大根おろしのサッパリがよく合います。


スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)