金曜日の旦那君の朝食は~
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

前日の豚汁と、ライスバーガー
鍋の具にした鶏団子のタネをとっておいたので、それをてりやきにして、

トマトとレタスと一緒に挿みました。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

お米には片栗粉をつなぎに混ぜてあります。

ライスバーガーって、結構な量の米を使いますね。

気をつけないと。。。


こちらは、旦那君のお土産の

三原堂さんのモンブランどら焼き

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

栗餡は結構強めにラム酒が入っていました。
餡はいいのですが、皮がパサパサしていてイマイチu-n*

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

来週もまた出張があるようなので、

栗スウィーツのお土産を楽しみにしているよん♪

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■10月25日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事パエリア

赤海老をゲット!旦那君のリクエストで赤海老がパエリアになりました。

イカとか貝とかあった方が美味しいのは分かっていたのですが

この日は台風が近づいていたので買い物に行くのがイヤで、

鶏肉と、冷凍の茸ミックスを使いました。

炊込みご飯好きの旦那君、1人で3分の4合をペロリ。

ひょえ~母乳がたっぷりでちゃうよ!(母乳はでませんから!)

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事豚肉と長芋のキャベツ包みむし
豚肉・長芋・チーズ・塩昆布をキャベツで巻いて、蒸したものです。
これは自分用に作った夕飯の残りもの残しておいたもの
簡単なのに美味しいんです!ほっこり食感の長芋もいいですよね♪

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事おから
私は毎日食べているおから。

片栗粉とまぜてチンして、おもちのようにして食べています。
でも、旦那君にはそんなものを食べさせられないので、きちんと味付け。

蒟蒻と人参も入っています。

おからのたいたんは、しっかりと濃い出汁で炊いた方が美味しいですよね~

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事長芋のぽん酢がけ
こちらの長芋はシャキシャキ食感で。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)

erc今日の双子の離乳食erc

 朝:おかゆ(白、小松菜入り)、南瓜、じゃが芋、ヨーグルト、きな粉

 昼:おかゆ、バナナ、南瓜、大根、ブリ

オムツ入れ用に購入したバス型の箱に、2人を入れて遊んでみました。
運転手さんが手を振ってくれていますあはは
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

ここのところ、少々風邪気味だったのですが、

この日、えんちゃんの咳がどんどんひどくなり、

咳込み過ぎて吐いてしまいました泣

こんな小さいからだでせき込む姿は、本当に可哀想で仕方がありません・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村     育児・双子 ブログランキングへ