木曜日は、職場の健康診断でした。

育休中でも健診を受けさせてくれるとは知らなかったうさぎビックリ。

双子を連れていっても良いと言われましたが、

旦那君がお休みをとってくれたので、おまかせしました☆

この日は前日の夜から旦那君に双子をおまかせ。

双子も朝から騒がなかったので起こされることなく、8時間半も熟睡しちゃいましたよ!

妊娠中もなんだかんだで熟睡できなかったので、本当に久しぶりの継続睡眠!!

搾乳のために起きもしなかったので、胸がパンパンになってました。

片乳だけで200ml搾乳できたんですが、これって普通の量???少ない?多い??

搾乳より子どもが吸った方がよく出る気がするので、

胸にたまっていた量はもっとあるんじゃないかしら??

断乳の時が怖いな~自然に断乳したい・・・

旦那君のお昼ご飯は、いただきもののオイルサーディンと

これまたいただきものの野沢菜漬けを使ったパスタ

茹であがった麺とフライパンでからめるだけで完成の、簡単パスタ!

簡単なのに、お店でだせちゃうくらいの美味しさ(言い過ぎ)

++なおちんたさん、昌美さん、有難うございます++
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■10月24日夕飯メニュー
メインディッシュの迫力が凄い!!

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事のどぐろの干物
長崎のなおちんたさんからいただいた干物です。

どう、この迫力!

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

あー・・・写真じゃ分からないですね汗
我が家のガスコンロのグリルにぎりぎり入るくらいの大きさ!

見た目もよければ、味もいい!!!

脂乗りがよく、その脂はくどくなく、身がホロリと崩れるのにパサパサしない!

その美味しさに、旦那君も「のどぐろってこんなに美味しいんだ・・・」とつぶやいていました。

なおちんたさん、絶品のお魚を有難うございました

食事長芋のふわとろ焼き

すりおろした長いもに、桜海老・葱・片栗粉・塩をまぜて、胡麻油で焼きました。

外側カリっと、中モッチリ好き

タレは寿司酢+醤油+ラー油

寿司酢、意外に使えるヤツです

酢飯には使わないけど・・・

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事豚汁
寒くなってくると食べたくなりますよね~

豚汁に入れる芋はその地方によって違いますが、今回は薩摩芋。

他の具は、大根・人参・牛蒡・葱・蒟蒻・椎茸。

豆腐を入れ忘れてしまったー絶対必要な具なのに!

ノドグロに浮かれて、食べ終わるまで気が付かなかった・・・

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事里芋の唐揚
残った里芋の煮物に片栗粉をまぶして揚げました。

前日の鶏と栗の煮物の栗も残っていたので、一緒に唐揚に。
どちらも味が染み込んでいるので、このまま食べても、すっごく美味しい~♪

揚げただけなのに全く違う料理に感じられます。

調理法をちょっとかえただけで食材の魅力が変わるなんて、料理って面白いなぁ

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++



スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)


帰宅すると、えんちゃんをだっこ紐(紐ではなくななめがけの鞄型のものですが)
あーちゃんを手に抱えてあやしていました。
ふふ、双子ならではのあやし方だよね^^

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

写真嫌いの旦那君も、子どもと一緒だと写ってくれます。

子どもの影響力ってすごいなぁ~

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援にクリックをお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村     育児・双子 ブログランキングへ