最近、2人の目があうことが多くなってきました。

でも、まだ一緒に遊ぶことはありません。

ただ、あーちゃん赤ちゃんが遊んでいるおもちゃにえんちゃん赤ちゃんが興味をもつことが多いです。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

2人のあいだにおもちゃを置くと、大抵ゲットするのはあーちゃん赤ちゃん
2つあるおもちゃも、相手が持っているものを欲しがるんですよね。

えんちゃん赤ちゃんはズリバイができるので、必死にとろうとしますが

あーちゃん赤ちゃんはおかまいなしで遊び続けています^^;

えんちゃん赤ちゃんは、まだ、欲しいと言って泣くことはないのでいいのですが、

これからはひとつのおもちゃをとり合って泣くんだろうなぁ~ガクブルゾゾッ



クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月17日夕飯メニュー

この日の旦那君の帰宅時間は24時台。

メールをくれたのに、旦那君が家につくまで気が付かず!ひえ~

あわてて準備しました。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事ピーマンの鶏肉詰め
肉詰めといえば合挽き肉ですが、これは鶏ひき肉。

遅い時間の夕飯だからカロリーに気を使った

というわけではなく、たんに合挽き肉が家になかったから。
味付けは、キューピーさんのテイスティードレッシング(和風)と黒酢。

このシリーズのドレッシングは、イタリアンと胡麻もいただきましたが、どれも美味しいです。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++



食事鰆の味噌漬け

見るも無残な魚・・・
魚久さんの味噌漬けです。コゲコゲですが、気にならなかったそうです。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事モヤシの和え物
モヤシをさっとゆでて、ピーナッツバターとスウィートチリソースであえました。
胡麻和えみたいな感じです。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事ゴーヤのひじき煮
ゴーヤ・人参・ハムとひじきを出汁でたいて、

最後に明太子をいれてみました。
可もなく、不可もなく。良い常備菜かも。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)


erc今日の双子の離乳食erc

 素麺 大さじ1

 人参 大さじ1

 メロン 大さじ1

 シラス(昆布出汁入) 小さじ1


みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

メロンは甘いから大喜びするかな?と思ったら、特に反応なし。ちぇ。

えんちゃんのズリバイエリアが広がって、

ついにリビングからダイニングに進出。
ご飯中に気づくと下にいたりします。危ない、危ない!

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村    育児・双子 ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援にクリックをお願いします