今月から、旦那君が一緒に寝るようになりました。

4人で4畳半のねんね時間。

++有難うの気持ちも込めて オムライスには♡を++
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


2人体制になってラクになるかと期待してましたが、なんだか“夫婦共倒れ”な香りが・・・

最近、双子の寝つきが悪いせいもあるのですがね。

えんちゃん赤ちゃんは日付超える前に2回くらい泣き叫ぶし(ねかしつけの必要が出るのは1回)

あーちゃん赤ちゃんは逆に、起きるのががめっぽう早くなった

(5時頃のミルクのあと、あーちゃんが眠くなさそうだと判断してそのままリビングに居続けるせいな気が・・・しかもミルク中にテレビみてるし・・・静かなところで飲ませて、飲んだらさっさと布団に入れて欲しい。。眠れなくなったあーちゃんの相手するの私なんですが・・・)


そのうち落ち着くかなぁ~とのんびりとらえています。


しっとり感が足りなかったシフォン。
チンしてみたら、し~っとりとなって、これが美味しく大変身!

スフレをしっかりさせた感じになります(分かりにくいね^^;)

いいこと知っちゃった~♪

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月10日夕飯メニュー
この日は旦那君の帰りが遅くなると聞いていたので、

温めればすぐに食べられるものにしました。

結局帰宅は10時前ですんだんですけどね。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事ロールキャベツ
旦那君の好きな、トマト味です。

圧力鍋を使っているので、短時間でキャベツがトロトロになります♪
肉ダネには、お米が入っています。そうするとお肉の食感もトロトロになるのです♪

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事南瓜サラダ
胡瓜・ハム・大豆入り。
ホイップクリームとチーズも味付けに使っています。ちょっといつもよりカロリーON

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


食事茄子のすり流し

蒸し茄子(電子レンジでチン)をフードプロセッサーにかけて、

昆布&鰹出汁、お酒、みりん、塩で調味しました。
味付けに失敗したかな~と思ったのですが、

旦那君は「家以外ですり流しを食べたことないから、成功なのか失敗なのかわからない」だそうな。

いいんだか悪いんだか・・・美味しいと言っていたからいいか。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

食事さつま芋ご飯
これは先日作ったご飯をチンしただけ。

出来立てよりも薩摩芋が甘くない!
不思議だー・・・

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)


erc今日の双子の離乳食erc

 薩摩芋(昆布出汁でのばして片栗粉でとろみをつけたもの) 大さじ1

 人参  大さじ1

 しらす 小さじ2


あーちゃんはえんちゃんの半分くらいの時間でペロリと食べてくれます

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

得意げなあーちゃんなのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村    育児・双子 ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援にクリックをお願いします