明日は土曜日、お休みの日♪

旦那君はいないし、ひとりでのんびりできるから、

私が里帰り中に旦那君が買った漫画を一気読みしようかな

++下の3冊が好きかな~
自殺島やカペタも面白いです++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

なんてね。

そんな暇はない。

旦那君がいようがいまいが、双子育児はお休みナシなのだ。

我が家の双子は、私に寂しい思いをさせまいと、どちらかは起きているからね。

あー優しい娘をもって幸せだー(棒読み)
これらの漫画は、双子が寝ついてから読もうっと。


そしてこちらもお休みナシ。

スパイス大使のお仕事です。


今回のお題は

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


ビールといえば、ドイツ。

ドイツといえばソーセージでしょう!

ということで、ビールに合うソーセージを、ヘルシーな鶏肉でつくりました

コックタンドリーチキンなソーセージコック
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

■材料■(2人分)

 鶏ミンチ肉 100g、 ハウススパイスクッキング<タンドリーチキン> 1袋

 塩麹 小さじ1

■作り方■

1.鶏ミンチ肉に塩麹とハウススパイスクッキング<タンドリーチキン>をまぜて、

  粘りが出るまでまぜます。

2.1をラップで棒状につつみ、適当な長さのところでねじって形を整えます。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

3.2をふかして完成!

  *電子レンジでチンでも、茹でてもOKです。

  *私は今回、炊飯器でお米を炊きながら調理可能なカップ

   「炊飯しながら蒸し料理ができる楽楽エコカップ」というものを使用しました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

こういうカップに入れて、炊飯器と一緒に炊くだけ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

タンドリーチキンの粉を使うので、味付けは必要なし!
スパイシーなお味が、ビールをぐいぐいすすめてしまいますよ☆

お肉は鶏ミンチではなく豚でも美味しいと思います☆

スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)