お掃除の時間に、床に置いてあった授乳クッションを

えんちゃんの寝ているベビーラックにのせておきました

このクッションで暗くなって、朝寝をしてくれたらな~なんて気持ち(強い願い)とともに・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そんな母の願いは届くことなく起きてくれちゃってました。

でも大人しい。

あれ?

クッションの表地と裏地の境目を触って遊んでる!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そうか、大人にとってはなんでもないものでも、

子どもにとっては未知なるもので面白いんだ♥akn♥

それに、このクッションは表地と裏地でさわり心地が違うから

手の感覚を刺激してくれていいかも。
今はまだ、おもちゃを持たせても興味なさそうにするので、全て箱にしまっていましたが、

この時から危険じゃないものを近くにおくことにしました。

++イングリッシュマフィンでBLTwithシーザードレッシング
鶏ハム×紫玉ねぎ(旦那君の朝食)++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■6月6日夕飯メニュー

サンディ守山店に木曜日の午前中に行ったら、

鮮魚がどれでも4パックで1000円!

「どれでも」と言われると、ついつい高いものを選んでしまう、庶民な私。

いつも買う1パック398円の鯖には目もくれず、1パック600円弱の蛸を選んじゃいましたてへでへ

いつかたこ焼き祭りするぞー

(週末にやる予定だったのですが、諸事情によりできず・・・詳しくはまた今度)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事蓮根入りつくね
生協で注文した鶏ミンチ。

お安い!と飛びついたのですが、届いたものをよく見てみたら、親鳥のお肉=ひきしまってる→固い
あぁーしまった~

ふわふわ感をだすために豆腐と塩麹をプラス。

そのくせ、シャキシャキ食感の蓮根を練り込んでいます^^;

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事赤海老の刺身
これも4パック1000円でゲットしたものです

ツマもなんにもないので見た目が悪すぎですね^^;

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

後ろに写っているのは、出産前に手作りしたガラガラ。

わっかがあるので手首につけておくのですが、見向きもしてもらえません。

そのため、食卓にとりのこされております・・・


食事厚揚げのおろしのせ
カリカリにやいた厚揚げに、
黒酢・砂糖・醤油で煮た大根おろしとぽん酢ジュレをのせただけ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事ひじきの煮物

作り置きしておいたものをだしただけの手抜きです♪おほほ

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)