ついに、2人用ベビーカーデビューをしました
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

一人用より安定感があるためか、意外に操作性がよくて気に入りました♪

幅を取るし、重くて出し入れが大変なのが残念。


このベビーカーを使うと、注目をあびるし(のぞきこまれる)

声をかけられる率がグッとまします。とくにご年配の方から。

双子育児を通じて、私の人みしりな性格も矯正されるかなぁ元気


またまたイングリッシュマフィンを作りました。

今度は水分量多めでほどよくもっちり嬉しい
ぎりぎり捏ねられるか捏ねられないかくらいの水分量です。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

5時に起きて、このマフィンで旦那君のお弁当づくり。
朝5時50分の電車で出張先に行くことになったので、

少しでもゆっくり寝られるように、朝ごはん用に作りました。

++タラモサラダ、鶏叉焼、ベーコン&タルタルソース++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

前日も帰宅が24時ちかくだったのに、こんな朝早くにでかけなきゃならないなんて。

お疲れ様ですほろり

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■5月22日夕飯メニュー
その24時帰宅後に食べた夕飯。

炊込みご飯もあったのですが、時間が時間だったのでやめておきました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事マカロニグラタン
鶏胸肉と玉ねぎと茸のみ。
マカロニグラタンは鶏もも肉より鶏胸肉を使うイメージです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事タラモサラダ
じゃがいも+明太子+マヨネーズ+小葱。

小葱は必須!味を引き締めてくれます♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事焼き茄子
上にのっているのは鶏そぼろではなく、醤油麹。

醤油麹の甘みがなすにぴったり♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
食事白和え
豆腐+白ゴマペースト+作り置きのひじきで作った手抜き白和えです♪
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)

2012年度と書いてありますが、2013年もやらせていただいていますてへ